つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

ライド系NGな旦那をディズニーランドで楽しませたい

万が一に備えて、妄想にて東京ディズニーランドに行ってきました

 

 

ターゲットはこの人間だ!!

旦那のスペックをまとめますね

  •  ライド系アトラクションNG(酔う)
  •  行列に並ぶのが苦手
  •  食欲旺盛
  •  趣味は一眼レフカメラでの撮影
  •  買い物はさくっと終わらせたい派

 

行列が苦手っていうのがすでにディズニーランドに向いてない気がしますが、ここを突破することで格段に目標達成に近づけるはず!負けるものか!

 

入る前からディズニーランドは始まっているのだ!!

 

まずはチケットだが・・・もうすでにこの手の中にあるッッ!

ここで限りある旦那の並ぶライフを減らすのはもったいない。先に予約しておくのがベストと考えました。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

今回は自宅のプリンターで印刷する「ディズニーeチケット」を利用しました(妄想)

まあ入場ゲートで並ばざるをえないのはやむなしですよ!ここはノーカウントにしましょうよ!!

 

 

 

入場後はファストパス獲得目指して突き進むのみ

 

なにぶん旦那が楽しめるアトラクションには限りがあります。

妊娠中はご遠慮くださいレベルと同等と考えると

 

ここらへんは諦めざるを得ませんね。あとおそらく急回転系はNGなので

 

ここらへんも候補から消滅します。残念ながら

これらが差し引かれる中でファストパス対象のアトラクションは・・・

 

f:id:bequiet-screamnow:20170219121201j:plain

http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:fl_haunted/

 

うーん これ旦那乗れるのだろうか・・・?とりあえず取るだけ取ることにしました(妄想)いやがられたらわたし2回乗るもん!

 

あとは自分が消化不良になるので

ここらへんは隙をみて自分の分だけでも取得することにしました(妄想)

 

 

 

ファストパスがなくても構わない!旦那が興味を持つものならばッッ!!

 

  • カントリーベア・シアター(動物たち歌う)
  • ミッキーのフィルハーマジック(ミッキー魔法無双)

 

ここらへんはきっと楽しんでくれるはず!ゆっくり座れる系アトラクションなので休憩代わりにも!ここらへんも好ましいポイントですね。

わたし的にはカントリーベア・シアターがお気に入りです。質が高いし何より暖がとれる。心身共に癒される…

f:id:bequiet-screamnow:20170219121630j:plain

http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:wl_country/

 

ファストパスがないものなので多少並ぶのはやむを得ませんが、ここは食べ物作戦で気を紛らわしてもらいましょう

 

ディズニーの醍醐味!食べ歩きでしょう!!!

 

全ての食べ歩きグルメの生みの親ぁ!!

そう•••我こそわああぁ!!

サンシャイイイーン ディズニー ランドッッ

 

イエエエエエエーイ!!!!

ジャスティス!!!!!

 

見つけて美味しい食べ歩き飯ですが、予め場所を調べておくのが勝利への近道。公式HPには季節ものを含めしっかり掲載されているううう!これは見過ごせないッッ!

おすすめメニュー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

 1.まずはチュロスでしょう!

わたし的に食べたい絶頂期にいつも大行列のイメージなので、空いてる時間に胃の調子を無視してでも買いたいですね

 

毎回チュロスどこでも売っとるやろ 余裕」って入場するのですが、ぽやーっと歩いているせいかなかなか見つけられないです。

おそらく自分だけです いま公式HPで調べたらめちゃくちゃお店ヒットします

 

 

2.チキンレッグ抜群にうまいです しかし1日1本が限界なんですよねえー

f:id:bequiet-screamnow:20170219120634j:plain

http://info.tokyodisneyresort.jp/menu/recommend/detail_1673ac91e1d092cfbeb5ad79288c1237.html

 

 

園内で販売されているチキンレッグは2種類確認できました

 

  • 照り焼きチキンレッグ(¥500)
  • スモーキーチキンレッグ(¥700)

 

以前遊びに行ったときは、ビッグサンダーマウンテン近くでスモーキーチキンレッグに飛びつき、ジャングルクルーズ近くで本命の照り焼き味を見つけて泣きました。

公式HPをみたら、当時と同じ場所で販売されてるようですね。今回こそは照り焼き味を食べたいものです。カリブの海賊からジャングルクルーズに向かう際に買っていこうかと(妄想)

 

 

3.あとはポップコーン! 甘い系の味もいいですけどね

我々夫婦の手が進むのはおそらくしょっぱい系の味です。ということでしょっぱい系味のポップコーンが売ってる屋台!狙い撃ちしましょうか!

 

公式HPにポップコーンワゴンMAPなるありがたい道標をみつけました

f:id:bequiet-screamnow:20170219120726j:plain

おすすめメニュー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

醤油バター味!これだッッ!!これがあればそこそこの行列でも耐えられる気がします。

 しかし見過ごせないのはこの躍動感あふれるダンボ型バケツ!ぜひ家に持ち帰りたい!

f:id:bequiet-screamnow:20170219120830j:plain

http://info.tokyodisneyresort.jp/menu/recommend/detail_164d07b12874ef2bb7689fa529a57b82.html

ちなみにダンボの中身はハニー味かミルクチョコレート味です。甘い系…やむなし。

 

 

写真撮りまくり状態にするための雰囲気作り

 

やはりね、なんやかんや自分ばかり楽しんでしまうんですよね。

なので本人の得意分野の一眼レフ撮影 これを尊重した旅程を組み込みたいです。

ここでうまく旦那がディズニーにハマることが出来れば次回に繋げられるッッ!そのためにはディズニーの世界おいて魅力を放つ

ここらへんを意識して旦那にアピールしていきたいですね

 

まず昼のパレード対策ですが、パレードを見るためにルートの周りに待機するってのはおそらく旦那の性に合わない!わたしの性にも合わない!待てない!!!

ここは偶然パレードに遭遇して鑑賞するスタイルを狙いたいところです

 

先ほどアトラクション選考してわかった、我々夫婦が比較的適応できているエリアは地図向かって左下の範囲

f:id:bequiet-screamnow:20170219122353j:plain

http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:pw_happiness/

昼のパレードではこのエリアを若干かすめるようです。ここだッッ!!ここでならチキンレッグ片手にパレードを見守ることができそうです

 

次にフォトジェニックな町並みですが、そんなの園内全てですよね(投

問題はそうやってごろついている稀有な町並みに旦那が気づくかどうか

 

そこはやはりね わたしが先人切ってスマホを取り出して撮る!ここはフォトスポットだと暗に伝える!アピールするッッ!!そして伝えるのですスマホやときれいに撮れんなあ・・・(悲)」

 

「そうなん?ごそごそ(一眼レフを取り出す)」

はいもうこれでわたしの勝ちです。彼は気づくのです。ファインダー越しに覗く夢の国の美しさを!

この動きは入園直後にするべきですね。あの花壇前くらいでやってみようと思います(妄想)

 

そうやって夢の国の虜になれば、多少放し飼い状態にしても退屈しないでしょう!その間にわたしは自分のファストパスを消化しようと思います(妄想)

 

エレクトリカルパレードが終わる頃には洗脳完了です。きっとわたしのスマホよりもいい撮れ高の写真が溢れていることでしょう!

名残惜しいですがここで退園のお時間でございます

  

お土産は すでに買ってあるッッ!!

 

おみやげは明るいうちに買うことにしました。やはりね、日が暮れてくるとどこのお店もいっぱいじゃないですか。特に退園前にあるアーケードのとこなんかもう、うじゃうじゃです

 

f:id:bequiet-screamnow:20170219121842j:plain

http://www.tokyodisneyresort.jp/shop/detail/str_id:wb_emporium/

 

対策としてはまずアーケード内で必要なお土産をしっかり購入した後、入場ゲート近くのコインロッカーで預けて終了!これなら荷物にならない!空になったダンボのポップコーンバケツも預けられるッ!

時間はパレード終わりくらいにします。そのころならまだアーケードの隣のアドベンチャーランドにいるはずですからね!

 

 

そう話している間に我々は舞浜駅に到着しました(妄想)

f:id:bequiet-screamnow:20170219122700j:plain

舞浜駅 - Wikipedia

 

そろそろ今回の旅を振り返りましょうか

 

妄想東京ディズニーランド反省会

何もかも都合よく進んだ今回の旅ですが(妄想)旦那を楽しませると意気込んでいたものの、結局自分本位の内容となってしまいました。 

偉そうにあれが良いこれは欠かせないと言っていましたが、そんなにディズニーに詳しくもありません!ごめんなさい!でも楽しかった!

わたしは2012年にスモーキーチキンレッグを食べたとき以来ディズニーランドが久しく、そろそろまた行ってみたいと思っているところです。そのときにはぜひ旦那も!と言いたいところですが結局友達と行っちゃうやーつ!

 

では!