つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

つけ麺大盛り無料!麺鮮醤油房 周月

わたし的につけ麺といえばファミマの冷凍つけ麺だったんです。世の中にはもっと違う味のおいしいつけ麺があるんですね…

 

つけ汁のキリッとした酸味がおいしいんです!

とりあえず写真から

f:id:bequiet-screamnow:20170219162018p:plain

これは今回食べたつけ麺+煮玉子で880円。お願いしてあつ盛りにしてもらいました!

麺の量は並200g・中盛300g・大盛400g・特盛500gと選べてしかも追加料金無し。ありがたい!写真のは大盛りです。当方20代女ですが案外ぺろりです。もちろん大満腹です…

 

具は注文されてから網焼きされるチャーシューとメンマがつけ汁の中に潜んでおります。チャーシューが歯ごたえあっておいしい!

f:id:bequiet-screamnow:20170219162554p:plain

酸味の効いたつけ汁で、ファミマの冷凍しか食べてこなかったわたしには初めての味です。麺はもちもちで超絶弾力。すすると汁が飛ぶ飛ぶ…

 

写真がブレブレなんですが、油そばとかもあります。今度食べてみたい。

f:id:bequiet-screamnow:20170219162356p:plain

 

 

愛媛の「砥部焼」と梶田商店の「生揚げ醤油」

使用している器がおしゃれやなーと思っていたのですが、これは愛媛を代表する陶磁器「砥部焼」でした。すごいどっしりした器です。

そしてラーメンに使用しているのは愛媛にある梶田商店の「生揚げ醤油」とのこと。なんかめちゃくちゃこだわってるな!

kazita.jp

 

 

お店は大阪や広島にもあるよ!

f:id:bequiet-screamnow:20170219163814p:plain

今回わたしが訪れたお店は高松市瓦町にあります。高松MONSTERというライブハウスがあるエリアです。

わたし丸亀在住なので車で40分くらいかかるのですが、わざわざ食べに来ます。だっておいしいんだもん。ちなみに旦那運転です。わたしの運転スキルでは都会は走れない…

おすすめは電車です!ことでん瓦町駅が最寄りです。

 

 

さぬきロックコロシアムがあるのもこのエリアですよ!

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

では!