読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぐに恋ダンスを覚えたい人におすすめの練習動画【結婚式余興】

親友の結婚式の余興で踊ることになりました。

フラッシュモブ的なやつです。これはしっかり踊れなくては申し訳ないぞッ!

 

恋ダンスとはなんぞや

シンガーソングライター星野源の曲。TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌として使用された。ミュージックビデオ内で披露されるダンスは通称「恋ダンス」と呼ばれ、インターネット上を中心に真似して踊る「踊ってみた」動画が話題となっている。

恋 (星野源の曲) - Wikipedia

観てましたよ「逃げ恥」でも自分がみんなの前で披露するとは思ってなかったです。なので全然覚えよう覚えようと思ってダンスを観てなかった…やばいやばい

 

今回わたしが踊るのは最後のサビから終わりまでとのことなのでフルではないです。助かった。でもどこのことなん?わからん!わからん!やばい

 

 

 

とりあえずYouTubeに駆け込む!源さんッ!!

慌てたわたしが観てみたのは本家MV

www.youtube.com

 

…速い速い速い!!!!追いつかないやばい

しかも動画と向かいあった状態で覚えようとするので左右がわからん!混乱!やばい

 

 

 

すごくありがたい動画を見つけた!専属講師のような安心感

左右反転の動画を探して見つけたのがこの動画

www.youtube.com

 

これすごくわかりやすい。やばい。

なにが良いって、反復練習のはさみ方が絶妙。手の振り付けとかで「ああッわからん!からまるッ!」って思ったタイミングで先生が繰り返し教えてくれたりします。ありがたい。この反復のおかげで動画観返さなくても話についていける。

曲中のややこしいところは手足それぞれ丁寧に教えてもらえるし、フリに合わせた効果音がより理解を助けてくれる。ありがたい。

練習スピードを三段階くらいにしてくれるおかげで徐々に本家のピッチに慣れることができてありがたい。にしても本家速すぎやけどな。

 

 

 

あとはガッキーに寄せていくだけ

www.youtube.com

いやむしろ藤井隆ポジションですね。メインキャストは新婦なのです。

一括りに恋ダンスでも、踊る人によってびみょーに振りや雰囲気が違うものです。わたしはサビのときの身体の向きとかをこのドラマエンディングの振りに寄せていきました。

 

 

 

サビだけなら1時間で踊れるようになるよ!

いやぁ本当に助かりました。これで親友の良き日に満足できる舞ができそうです。

ヒールで踊って足をくじかないようにがんばりますね。

 

では!