つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

AmazonプライムでWii Uをレンタルビデオ屋にする方法

お題「Wii U」

 

我が家のWiiUは黒です。プレミアムパックだったのか…

そもそもテレビでゲームする習慣がなかった

太鼓の達人がしたくて勢いで買ったものの、気づけば弟のゼノブレイドクロス専用機となっていました。

 わたしが引っ越すにあたりWiiUもいっしょに持ってきたものの、正直持て余していました。だから中にゼノブレイドクロスが入ったままだということも最近になって気づいた。ごめんね。今度返すね。

ある日何気なくメニュー画面を見ていたら、Amazonプライムビデオのアイコンを見つけました。そうです。WiiUAmazonプライムビデオが再生できるのです!

 

家のテレビだけではプライムビデオが再生できなかった

かろうじてネット検索とかはできるんですけど、サイト内の動画とかはうまく再生できない罠。たとえば昨年やってたコナン映画を劇場で観ると家でお好きなコナン映画を観られますキャンペーンとか。がんばってアドレス入力したのに観られない悲しみ。

Amazonプライムビデオも同じくです。WiiUに気づく前はノートPCで見ていたのですが、なんとなく切ない。ああ、これがテレビで観られたなら。

 

まあこの「プライムビデオをテレビで観たい」問題はFire TV Stickを買えば解消されるんですけどね。これからのお話はWiiUを持て余している人に向けたものです。

 

WiiUでプライムビデオを観るメリット(PCとの比較)

  • 観よう→観る までが早い
  • 機器の追加投資無くテレビの画面で観られる

日頃からログイン状態にしておけば「あーこないだの録画したカルテットみよっと」くらいの気持ちでプライムビデオの画面にいけます。まずWiiUゲームパッドの電源を入れるとこの画面になります。

f:id:bequiet-screamnow:20170304151213p:plain

ここからアイコンを選択したら、ネットに接続して

f:id:bequiet-screamnow:20170304151821p:plain

ドーン!はいもうテレビにはこの画面です。これはPCの頃に比べると圧倒的早さです。あとはゲームパッドWiiリモコンで番組を選ぶだけ!ノンストレス!

 

Amazonビデオに観たいものたくさん。消化できない

ドラマや映画、アニメもなんでもござれです。例えば

ガッキー&綾野剛のドラマ「空飛ぶ広報室」これめちゃくちゃ好きやった!何度も観られる喜び。あとは

 

なつかしのアニメ「中華一番!」これも存分に観られる。わたしはAmazonプライムのおかげでユーリを何周も何周も観られて大満足。でもそろそろまた観たくなってきました。

 

海外ドラマとかも配信してます。

映画もたくさんあります。店じゃ恥ずかしいなって映画もこれなら誰にもバレない。何も知らなかったわたしはお店で変態仮面を借りて観ました。おもしろかった。

シュタインズ・ゲートを観たのもAmazonビデオです。暇になったらとりあえずメニュー画面開くと何かしら気になる作品が見つかるはずです。わたしはしばらくCD以外でレンタル屋さんに行くつもりはないです。だってAmazonビデオで観たい作品が尽きないからね!!

 

まとめ:WiiU持て余しているならもったいない!

ニンテンドースイッチが出てWiiUは生産終了したからって持て余すのはもったいない。プライムビデオでもうしばらく楽しめますよ!

 

では!