つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

妊活において思わせぶりな体調不良でぬか喜びするの、そろそろやめたい

通水検査以来、病院にいくタイミングを失ってしまった。なぜなら、もしかして妊娠してるかもとぬか期待してタイミングを見計らっていたからである。まあ妊娠してなかったんですけどね。これは病院行ったのでわかりました。やっぱリズミカルな通院大事。

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

思わせぶりな頭痛、期待してしまう胃痛

わたしが今回如何に自分の体調変化に期待していたかを懺悔する。こないだの生理前後は特にぬか期待してしまった。まずはこれ

 1.(仮想3〜4週目)予定より早く生理が来た。着床出血かも!

これは我ながらいいように考えすぎてるなぁと笑った。以前は28日周期で予定を立ててるのに近ごろ33日周期で生理きてたんですね。そんな中今回は28日目に来たんですよ。これって近頃の周期で考えると、予定より早めの生理ってことでもしかしてもしかしてー!着床出血なのでは!と心高鳴らせてしまったわたし。哀れなり。

 

 2.生理がいつもよりむちゃくちゃ早く終わった 。やっぱり着床出血かも!

3日目の午後にはほとんど出てこなかったんですよね。まあこれはおそらく最近集中的に飲んでいた婦宝当帰膠の効果かなと今は思っています。でも当時はちょっと期待していた。残念。

 

 3.(仮想4〜5週目)なんか吐けそうで吐けない絶妙な日々があった 。これがつわりなのか?

あまりの体調の急変に会社を早退しました。今でもなんやったのかわからず。きっとつわりはもっと辛いものなんやろな。そもそも吐けそうで吐けないってなんやねん。でもしゃあない。ほんとにあと一息で吐けるレベルまで達したんやもん(でも吐けない)

 

 4.(仮想5週目)なんか腰が痛い。これは腹の中で何かが起きているのだろうか。

前それ漢方の先生に言われたんですよね、それは血行が悪いからだよと。全て血行の悪さが起因。わたしは水分不足・血液不足・気力不足の三拍子だそうです。

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

 5.(仮想5週目)胃が痛い。こうなるとそろそろ味覚が変わってくるらしいな。

わからんけどそれは瀬戸の汐揚の食べ過ぎやと思われる。最近の食べるペース知ったらきっと親が泣く。だっておいしいんやもん。

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

 

 6.このツンデレな体温め!(基礎体温が低温期レベル)

ほんと基礎体温は正直やなとわかった。やつはちゃんと低温期に突入してアピールしていたではないか。これからはちょっとのことでぬか喜びしないような強い心をもちたい。

 

 

 妊娠はラッキーの積み重ねなのだ

「子供ほしい!妊活するぞおおお!」と決めてから、自分の体調に敏感になりすぎている。焦る心が成果を遠ざけるのかもしれない。と思った27才春。

 

そう思っていざ病院に行ったら、自分の卵子が想像以上に行き急いでいる様子がわかり、今までわたしはルナルナに踊らされていたのではないかと愕然とした話はまた次回です。

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 では!