つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

1ヶ月でチョコレートのう腫がもう片方の卵巣に増殖してた話

まだほーんとちっちゃいんですが。でも焦るなぁ。

 

通水検査後の通院タイミングに迷って一ヶ月経つ

いつもは先生に「次は排卵日の3日前くらいね」とか言われるのでそれに合わせてまた病院行くんですが、前回の通水検査の際は何も聞いてなかったことに気づきました。

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 検査後の診察室でちょっと話聞いてたらベッドに連行されて負傷退場的な感じになったので、おそらく次回の話をする間がなかったんですよね。いやぁどうしたものか。

持病のチョコレートのう腫の定期検査は3ヶ月に1回と聞いてました。最近は妊活指導が中心なのでしょっちゅう経過見てるんですが。少なくともこのペースは維持したい。でもそれやと妊活蔑ろじゃね?ピッチ早めた方がいいよね?あんたやる気あるの?みたいな。

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 今回ちょっと体調不良がちょくちょくあったので最初は妊娠を期待していました。でもだんだん自分でも「あ、これは単に日頃の行いの悪さやん」って気づいたので何も考えずに病院行きました。ちゃんちゃん。

 

 

妊娠したと思われて尿検査用のコップを渡されかける

通水検査から、およそ一ヶ月の間があいていました。生理来てない人だと思われたのか、受付の人に尿検査用のコップを渡されかけました。でも生理きたことを伝えたら、そのコップはそっとカウンターの向こうにしまわれました。あのコップに手が届く日はいつなんやろうな。

おそらく通水検査の後の排卵日あたりに来るのが正解やったんかなと思われ。次からはそうしよう。

 

いつも通り超音波検査をすると先生がいろいろ教えてくれます「うん内膜できてるね」「右ののう腫は大きさ変わらず」「17ミリくらい。もうすぐ排卵するね」「左の卵巣にもチョコレートっぽいのできてるね」っと言われました。検査終了。

…いま「左にもチョコレートのう腫できてる」って言ったよね?言ったよね?えええええ

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

ダブルチョコレートで嬉しいのは甘いもんのときだけやで!

まじかよまじかよと内心おろおろしながら着替えて診察室に行ったのですが、そこでは特に話はなく。まあ確かに全然大きさは通常時から変わってないし、一部分だけがそんな状態になってる感はあったけれども。まだ穏やかに様子見してていい段階ということなのか。うーむ。

 

こんな短期間に増殖するのかね

↑今回の感想はほんとこれ。まあ正直これまで一年間自分の卵巣の経過を見てきて、増殖してるのを見つけたのはこれが初めてなんですけどね。相手は増えようと思えばすっと増えられることを知った。これ以上増殖しないことを願う。おそろしや。 

 

この続きはこちら

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

では!