
ケーキ入刀からファーストバイト中にかけたい高揚感のある曲

プレイリスト 結婚式 音楽

自分の結婚式は終わったものの、ふと考えてしまうBGM選び。今回はケーキ入刀からファーストバイトにかけて!

(2017.3.23 一曲だけ追記しました。随時増やす予定)

 

結局何選んでもいいんですよ。楽しければ

最近いろんな人の結婚式に参加して思うのはこれ。

状況と曲のテンションが合えばなんでもいい

ほんとこれ。自分のときは歌詞とか深い意味とかいろいろ考えたけど、結局何選んでもいい。楽しい雰囲気で落ち込んだ曲を流さなければそれでいい。なので無理にウェディングソング全開のアルバムをわざわざ借りてくる必要はないのです。好きなアーティストの曲からなら思いもひとしおですし無駄がない。自分の持ち曲からそれっぽい曲は十分みつかるものです。

 

【真剣選抜】ケーキ入刀に合わせた高揚感のある曲

ケーキ入刀は場が盛り上がるイベントの一つ。ここでは高揚感を高めるような曲がベストです。

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

わたしPerfume好きなのでひいきします。たとえばチョコレイト・ディスコとか。

チョコレイト・ディスコ

チョコレイト・ディスコ

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 同じアルバムのこの曲もいいです。

Twinkle Snow Powdery Snow

Twinkle Snow Powdery Snow

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

この曲の入りの盛り上がりも合うと思うんですよね。

Magic of Love

Magic of Love

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

惜しいですがPerfumeから離れます。親を懐かしませたいなら松田聖子

大切なあなた

大切なあなた

  • 松田 聖子
  • J-Pop
  • ¥250

 

高嶺の花子さんもいいと思う。単に好き。

高嶺の花子さん

高嶺の花子さん

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

 パスピエも好き。サビの盛り上がり。流したかったなぁ

MATATABISTEP

MATATABISTEP

 JUJUと沢村一樹が歌ってる曲も大人っぽい高揚感あります。

believe believe feat. 明辺悠五

believe believe feat. 明辺悠五

  • JUJU
  • J-Pop
  • ¥250

 

アニソンも。たとえばマクロスデルタ

不確定性☆COSMIC MOVEMENT

不確定性☆COSMIC MOVEMENT

 わたしラブライバーなのです。これも良い。おすすめ。

soldier game

soldier game

 これもパーティ感出てます。

輝夜の城で踊りたい

輝夜の城で踊りたい

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250

 

 きゃりぱみゅさんとかBGMの宝庫やと思うんですよね。

にんじゃりばんばん

にんじゃりばんばん

東京事変。 これが入刀した瞬間流れたら鳥肌です

新しい文明開化

新しい文明開化

 これなんかむちゃくちゃ大人っぽい。超かっこいい。これも東京事変

恋は幻

恋は幻

 

(2017.3.23追記)夏はこの曲いいと思う。若いノリですが聞こえは割と懐かしい感じ。

タンクトップは似合わない

タンクトップは似合わない

  • ONIGAWARA
  • J-Pop
  • ¥250

 

ドラマチックにしたいならこれ。

くちづけDiamond

くちづけDiamond

  • WEAVER
  • ロック
  • ¥250

 かわいい系にしたいならこれがおすすめ。

恋したらベイベー

恋したらベイベー

  • Shiggy Jr.
  • J-Pop
  • ¥250

 

【度胸試し】こんな曲も合うと思う 

なんならこういうのでもいいわけです。刀つながりで。

きらきら武士 feat. Deyonna

きらきら武士 feat. Deyonna

  • レキシ
  • ロック
  • ¥250

 

あとはドラゲナイ。なんでもいいんです。

Dragon Night

Dragon Night

ファーストバイトのBGMをマンウィズに。クリームをクリームで洗う戦いになりそうです。

distance

distance

 これとかめちゃくちゃ高揚感ありますよ。ゴーバスターズ!

バスターズ レディーゴー!

バスターズ レディーゴー!

特に何も思わないならこれもいいと思うんですけどね。

 

まとめ:あとは度胸次第

好き勝手選びましたが、あとは新郎新婦のメンタルの強さと式場の雰囲気次第です。 心配な方はプランナーさんに聴いてもらうのがおすすめ。

 ご歓談中も考えてみました↓

bequiet-screamnow.hateblo.jp

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

では!

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp