つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

Oisixおためし野菜で作ってみた(5)じゅわっとした大根ステーキ

お試し野菜セットでちまちまご飯を作る記録です。

bequiet-screamnow.hateblo.jp

今回は入っていた大根を輪切りにして甘辛く焼いてみました!今回は作り方の説明が全く無いので記事の中身がカスカスです!

 

 

 

大根でステーキ

f:id:bequiet-screamnow:20170316105320p:plain

これ我が家でよくするんです。楊枝が通るくらいに茹でた大根を醤油とみりんで焼くと美味しいんです。

作り方はいつも適当なので具体的なお話はできません。申し訳ない。ポイントは大根を柔らかくすることです。下茹で大事。

今回も割りと下茹で長めにしたんですけど(放置しすぎました)それでもみずみずしい大根でした。よく繊維感がすごい大根に遭遇したりするんですけど、今回はジューシーでおいしかったです。ステーキ感が出て嬉しい。

 

 

まとめ:ジューシーな大根ステーキおいしい

さすがおためしセットに入ってた大根はみずみずしくておいしかったです。ただみずみずしいだけあって冷蔵庫内で表面がやわらかくなるスピードは早い気がする。急いで食べきらなくては…

 

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 では!