つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

Oisixおためし野菜で作ってみた(7)若鯱家のカレーうどん

お試しセットの中身のねぎと、若鯱家のカレーうどんを合わせました。

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

 

 

若鯱家のカレーうどんをもらった

f:id:bequiet-screamnow:20170316112429p:plain

愛知のおみやげで貰ったんです。こういうゆで麺のカレーうどんとか焼きうどんとか焼きそばとか大好きです!ありがたい!

しかしそもそも若鯱家とはなんぞや…?

名古屋こだわり名店 鯱乃家カレーうどん2人前

おいしければよい!

せっかくなので、お試しセットに入ってたねぎマドンナと揚げをぶっこむことにしました。

f:id:bequiet-screamnow:20170304161340p:plain

この真ん中の手前にあるのが揚げです。味噌汁に入ってるようなサイズに切って、余った分は冷凍しました。

 

あとは冷凍しておいた鶏胸肉(自前)をフライパンで焼いておいて、最後に一緒に煮込みました。やはり肉は必要!

 

GSW JAPAN

 

家では再現できないとろみがドヤ顔してこっちをみている

f:id:bequiet-screamnow:20170316112828p:plain

辛い味ではないけど、ちゃんとスパイスが効いてるカレーうどん。おいしい。とろみが温かい。とろみのおかげで、投入したねぎマドンナや揚げが馴染んでくれてお母さん安心した。

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

 

では!