読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

披露宴中に流したい、ご歓談をじゃましないBGM

 前回は急にケーキ入刀の話をし始めて自分でもどうかしてるなって思いました。今回はご歓談中BGMの提案です。

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

15000ポイントバナー

 

ご歓談中に激しい曲を流すのは気が引ける

余興の合間のご歓談中ってのは、ゲストが同じ机になった友人とかとしゃべったり、料理食べたりする貴重な時間だと思うんですよ。そこに運動会で流れるようなハイピッチな曲を流すのは申し訳ない。できればゆっくりしてもらいたい。

今回のテーマは「ご歓談をじゃましないBGM」です。さっそく参りましょう。

マイナビウエディング

 

Hold Your Hand

Hold Your Hand

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 わたしPerfumeのファンクラブ会員なのでね、ひいきします。

ナチュラルに恋して

ナチュラルに恋して

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 まだまだひいきします。

微かなカオリ

微かなカオリ

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 あと一曲だけ!かんにん!

心のスポーツ

心のスポーツ

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

 

一旦Perfumeから離れます。秦さんとか。

 まずこの曲は外せない。

鱗(うろこ)

鱗(うろこ)

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥250

 あとはこの曲も。

Girl

Girl

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

君の名は。」サントラから。おしゃんな雰囲気。

憧れカフェ

憧れカフェ

 

パスピエから一曲。ちょっと尖ってるかも。

つくり囃子

つくり囃子

 

flumpoolからも。この曲好き。

君をつれて

君をつれて

 

ClariSから一曲。ちょっと激しいかもなぁ

CLICK

CLICK

 

backnumberのお気に入り曲。MVのお姉さんがかわいい。

繋いだ手から

繋いだ手から

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

 

ちょっと曲調暗いかもしれないけどこの曲も。

憂、燦々

憂、燦々

 

米津さんのこの曲すきです。

Blue Jasmine

Blue Jasmine

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250

 Flowerwallも。

Flowerwall

Flowerwall

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250

 

これはわたし的2016年イチオシ曲です。

僕とどうぞ

僕とどうぞ

  • GOODWARP
  • ロック
  • ¥250

 

一旦アニソンコーナーにしましょう。ラブライバーなのでね。

るてしキスキしてる

るてしキスキしてる

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250

 

Aquaからも選出しましょう!

 

マクロスからも。 

What 'bout my star? @Formo

What 'bout my star? @Formo

 

この曲も。河野マリナと二人で歌ってるのもよい。

snowdrop -春奈るなver.-

snowdrop -春奈るなver.-

 

miwaさんからも。

クレアデルネ

クレアデルネ

  • miwa
  • J-Pop
  • ¥250

 

NMBのこの曲も良い。新婦がお色直し中で新郎ポツーンの時に流したい。 

僕はいない

僕はいない

 

 

[Alexandros]からも一曲。

Feel like

Feel like

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥250

 

マンウィズもかけたい。

Memories

Memories

 

きゃりぱみゅさんからも。

チェリーボンボン

チェリーボンボン

 

この曲もすき。ニコタッチ。

ページ1

ページ1

  • NICO Touches the Walls
  • ロック
  • ¥250

 

バナー

ここまでで合計25曲。一曲4分としたら100分…さすがにここまで選ぶ必要はなさそうです。案外集まるものです!

 

 

まとめ:自分の好きな曲を流せばいい

ディズニー好きの子は一貫してディズニーBGMだったし、アニメ好きな子はずっとアニソンでした。披露宴のBGMは新郎新婦の個性が出て楽しいものです。どうか臆さず。好きに選んでいいんです。

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

 

 15000ポイントバナー

では!