読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今月の仕入れは8曲でした。わたしのiPod増強計画:2017年3月

最近結婚式とか帰省とかが多く、移動中はずっと音楽聞いてました。でももう飽きました。そろそろ自分のiPodに新しい曲を仕入れたい。

f:id:bequiet-screamnow:20170328145900j:plain

 新幹線なら、さくらとみずほがおすすめですよ!椅子がふかふかです。

バナー

 

 

iTunesから8曲購入

Apple iPod nano 16GB シルバー MD480J/A <第7世代>

今月はiTunesカードの臨時収入があったのが嬉しくて、今まで溜め込んでたウィッシュリストを一部開放しました。なので「なんで今さら」って曲が結構混ざってます。まだウィッシュリストは混沌としたままです。

 

タンクトップは似合わない

タンクトップは似合わない

タンクトップは似合わない

  • ONIGAWARA
  • J-Pop
  • ¥250

 これ、ずっと欲しかったんです。去年の夏のGoogle Play MusicのCM曲です。当時、近くのレンタル屋で探したのですが見つからず。やっと春になる時期に「夏は花火にBBQ~」が頭を巡っています。気が早い。

 

 

デイ・ドリーム・ビリーバー

デイ・ドリーム・ビリーバー

デイ・ドリーム・ビリーバー

  • 森川ココネ
  • アニメ
  • ¥250

 これはラジオで聴いて好きになった曲。高畑充希が歌ってると気付かなかった。あの朝ドラのごちそうさんで馬介印の焼氷ソングを歌っていた子が…と感慨深くなりました。

 

 

 Motion

Motion

Motion

今年の冬期月9を真剣に観ていたのはわたしだけですかね?あれ結構おもしろかったですよ。

まあ確かにあの話のうまいこと進む感じは、現実の恋愛でボコボコにされたわたし的に許せない何かはありましたよ。けどだんだん西内まりやはかわいく見えてきたし、flumpoolのボーカルには「演技がんばってるな」って心で応援していた。最後は話をおちょくった副音声トークしか聴いてませんでした。すみません。

 

 Beautiful Now

Beautiful Now (feat. Jon Bellion)

Beautiful Now (feat. Jon Bellion)

  • ZEDD
  • ダンス
  • ¥250

 スズキSWIFTの曲。洋楽はテイラーとかそういうわかりやすい有名どころしかわからず、曲を知るきっかけはもっぱらCMです。iTunesで総合ランキング上位にいる洋楽曲はたいていCM曲なので、探しやすくてありがたい。今回もCM聴いてかっけー!って思って買いました。今度レンタル屋でZEDD、探してみようと思います。

 

 

 猫かぶる

猫かぶる

猫かぶる

  • MOSHIMO
  • J-Pop
  • ¥250

 これもなんで今さら感あります。さぬきロックコロシアムの出演者動画を探したときに改めてしっかり聴いて好きになりました。サビ入りのベースの上がり方が好きで買ってみたのですが、歌詞を踏まえて聴くとなかなかのパンチある曲でした。これはカラオケで歌うときに嫌味にならないようにメンバーを選ぶ必要がありますね…

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

 

History Maker

History Maker

History Maker

 2016年10月期のアニメ「ユーリ!!!on ICE」の曲。TVサイズしか聴いたことなかったんですが、フル版のアレンジいいですね。いやぁ、またユーリ観たくなってきました。

Oh! スケトラ!!! ユーリ!!! on ICE/オリジナル・スケートソングCOLLECTION

 

 

 

 MAGIC

MAGIC

MAGIC

  • AAA
  • J-Pop
  • ¥250

 わたし基本AAA大好きなんですが、今回の曲は7人体制としてはラストです。ちあきちゃん、結婚・妊娠おめでとう!妊娠の難しさを身をもって味わい中のわたしにとって、授かり婚は奇跡だと思います。めでたい。また戻ってきてくれると嬉しいですね。

この曲はかなり攻撃的というか、世間的に不倫まじダメぜったいの雰囲気の中、あぶない恋愛に誘い込もうとする罪な曲です。タイアップしていたドラマの雰囲気に合わせたんでしょうね。共感性羞恥の気があるわたしには、ああいういかにも綱渡りハラハラ系ドラマは恐ろしくて観られない…

 

 

原宿いやほい

 シャープAQUOSのCM曲。曲も好きだけどMVも好き。基本的にきゃりーぱみゅぱみゅ好きなのもあるけど、でもこれはわたし的につけまつけるに出会った衝撃に近いです。聴いてるうちにサビはいっしょに「っほい!」って言っちゃうし、曲終わるのが辛い。この曲だけ延々再生してたりする。


きゃりーぱみゅぱみゅ - 原宿いやほい , Kyary Pamyu Pamyu - HARAJUKU IYAHOI

 

まとめ:来月は一気に曲を増やすぞ

4月になったら一発レンタル屋で大量に仕入れたいですね。気軽に曲を増やせるのはiTunesのいいところですが、わたしケチなのでね。レンタル屋のコスパの良さから逃れられません。

 今回の曲はこの記事にちょこちょこ含まれてます。

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

 では!

ツタヤ