つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

このメガ盛りはご褒美。高松市たわら屋の肉三種盛りは女子でもぺろりだった

高松の瓦町駅近くの洋食屋さんに行きました。ずっと気になってたお店です。

そして今回欲張りにも、メガ盛りセットなるものを食べました。

 

るるぶ香川 高松 琴平 直島 小豆島'18 (国内シリーズ)

 

とんかつとハンバーグで迷っていた

とんかつとハンバーグの専門店「たわら屋」です。今は休日のランチタイムです。急いで撮影したのでものすごく角度のある写真になりました。

f:id:bequiet-screamnow:20170403142136p:plain

メニューとしてはざっくりと「ハンバーグ」「とんかつ」「ステーキ」の三択ではあるんですが、わたしめちゃくちゃおなか空いてたので絞り込めない。たまにはとんかつを食べたいなぁーでもこういう店のハンバーグってうまいよな。みたいな。

 

なんかこう…ハンバーグととんかつがちょっとずつ載ってるようなんあったらなぁと思ってたら、見つけたのが春限定メニューメガ盛りミート」です。

 

f:id:bequiet-screamnow:20170403142010p:plain

店内のメニュー表にも、ハンバーグととんかつ、ハラミステーキが載った「メガ盛りミート」なる料理がありました。これだ、自分が欲していたのはこれだ。

 

 

メガ盛りってギャル曽根しか許されないイメージ

当方27歳、昔から割りとよく食べる女ですが、最近は正直天井を感じます。最初は楽しいのに後から辛くなるってパターンを知ったのです。

 

この「メガ盛りミート」写真を見ると、正直コ◯スとかガ◯トとかでよく見かけるような雰囲気なんですよね。

でも「メガ盛り」って聞くとなんかなぁ、お店側から「半端な気持ちで来んじゃねーぞ」って牽制されてるような気がして怖いよ。これ女子が頼んでも大丈夫なやつなのかな、てか旦那が小規模なの頼もうとしてるのに嫁がこれ頼むとか絶対メガ盛り旦那のだと思われるわこれ。あっここら結構ポケストップあるな!おおおめちゃくちゃポケモンでる!っしゃあ!!

って思ってるうちに出来上がりました。こちらです!

 

f:id:bequiet-screamnow:20170403142821p:plain

メガ盛りミートのセット(ご飯・スープ・サラダ)です。なんだかこれは食べられそうな気がする!

まずはハラミ(3枚)、うまい。やわらかい。別添のソースがうまい。ちょっと負い目があるので旦那に一枚贈呈しました。

とんかつには選べるソースがあります。卓上や壁際に備え付け。

f:id:bequiet-screamnow:20170403144036p:plain

さらさらソースはピリ辛らしい。今回食べた濃厚ソースは優しい酸味のどろどろソースでした。手のひら大の分厚いとんかつがうれしい。粗めのパン粉のざくざく感が楽しい。この量で十分とんかつ欲は満たされました。

 

ハンバーグもだいぶでかい。通常の一人前くらいはあると思う。お肉ふわふわ肉汁じゅわじゅわ系のハンバーグ。家で作るの難しいやつ。デミソースがうまい。

f:id:bequiet-screamnow:20170403144337p:plain

 

肉料理の三種盛りなんですが、それぞれソースの系統が違うので飽きません。ご飯進む進む。あとあんまり写ってないですけどコーンがシャキシャキでうまかったです。

しっかり完食してお腹いっぱいになりました。肉の個々の量は十分ありますし、なによりご飯がしっかり盛られてます。いやぁ、これは昼寝が捗りそうですね。

 

 

 

まとめ:これはご褒美セットでしたね

メガ盛りとビビらせておいて、実は非常に良心的なお得メニューでした。よく食べる女子ならぺろりですが、むちゃくちゃ腹一杯になります。もし食べる量的に完食が危うい場合は、単品で注文するのがおすすめです。

あとこの「メガ盛りミート」は春の期間限定メニューとのことで、次来るときにはないのかもと思うと寂しいです。次はシチューハンバーグが食べたいですね。

 

 商店街の中にあります。食品サンプルがたくさん入ったショーケースが目印です。

 

このお店も近くにあります↓ 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 では!

 

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp