つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

【大阪駅】新大阪駅からわざわざ寄りたい中華ランチ:上海バール

油淋鶏と麻婆豆腐と餃子と山盛りご飯、全部食べられます。贅沢!

 

 

新幹線から在来線に乗り換えて大阪駅

f:id:bequiet-screamnow:20170414144335j:plain

新幹線が停まるのは新大阪駅新大阪駅の在来線側の駅ナカ飯もうまいんですが、この中華屋さんは大阪駅です。注意。

わたし実家へ帰る時は新幹線で新大阪まで来るんですが、ここの中華が食べたくてわざわざ大阪駅に寄り道しています。ほんと旦那に顔向けできない。

 

JR線からは直結改札口「エキマルシェ大阪口」を使うと、このお店は一直線突き当りにあります。カレー屋さんやお茶漬け屋さんなどあらゆる誘惑をくぐり抜けてください。そこにあるのが中華料理屋「上海バール」です。

 

 

油淋鶏と麻婆豆腐と餃子と山盛りご飯

まずは写真どーん!

f:id:bequiet-screamnow:20170414145059p:plain

 ランチの欲張りセットです。欲張ってますので1000円は越えます。ですがそれを許せる満足感です。だって油淋鶏と餃子ついてるし。優しい玉子スープとザーサイもあるし。

油淋鶏は油っこくなくておいしい。タレはさっぱりしてるけどもちゃんとご飯をかきこめる旨さです。

 

麻婆豆腐は山椒が効いてて辛さは十分。ちゃんと旨味があります。これは選べるメニューの一つなんですが、わたし毎回麻婆豆腐なので他の記憶がありません。

f:id:bequiet-screamnow:20170414145950p:plain

 

あとこの大盛りごはん、おかわり自由らしいです。あかんよぉ。そんなの麻婆丼しちゃうよね。

とか言いつつ女子だしそんなおかわりなんて…ってうじうじしてたら、麻婆豆腐8割残してご飯空になっちゃったよね。仕方ないよね。

 

 

昼間はビジネスマンたちで満席。11時頃がおすすめ

昼から飲んでるスーツ男子、よく見ますよ!うらやま!

 わたし以外にも女子一人で来てる人、よく見かけます。

単品のらーめんも美味しそうなんですが、わたしはやっぱり麻婆豆腐が食べたい!また食べたくなってきました。

 

では!

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp