【レノア オードリュクス】自然な香りで気に入った!使用した感想

やっぱお高いだけあります。買ってみてよかった!

 

柔軟剤に凝り始めたら終わりだと思っていた

昨今の柔軟剤売り場の華やかさには、正直後ろめたさを覚えるレベルです。フローラル!クラシックフラワー!デラックスラグジュアリー!アンティークローズ!もうわからんよ!

ここ一年はずっとこれ↓

さすがにそろそろ飽きました。そしてAmazon見たら酷評されてて驚きました。わが家の一年間とは。

 

 

CMで一目惚れ。一回くらいいいよね


【レノア オードリュクス】「リュクスな儀式 ミスト篇」30秒 字幕付き

「いやぁいかにもお高そう」と思ったんですが、何より見た目のオシャンティーさ、気に入りました!Amazonで調べて値段見て納得。これで安かったらどうかしてるよ。

 

レノア オードリュクス 柔軟剤 イノセント 詰替用 480ml

レノア オードリュクス 柔軟剤 イノセント 詰替用 480ml

 

 

前出のつめかえ用でコスト比較して見ると以下の通り。

本格消臭:0.443 [円/ml]

オードリュクス:1.025 [円/ml]

これまでと比べると明らかにお高いんですが、きっとそれに見合った実力があると期待してしまう差です。試してみたい。

 

Amazonで買った!すこしだけ安く買えた!イエーイ!

ちょうどAmazonでキャンペーンをやっていて、定価よりもお安く買うことができました。ありがたや。

というかそもそも、いつも行ってる店には売り場すらなかった。我慢できずAmazonで衝動買いした。やっちまった。

 

 

「イノセント」のすごく上品な煽り。いや香り。

レノア オードリュクス 柔軟剤 イノセント 本体 600ml

レノア オードリュクス 柔軟剤 イノセント 本体 600ml

 

 

 今回買った「イノセント」は、ネットですこぶる香りの評判が良いです。いまいち雰囲気がつかめないので、パッケージの煽り文を読み上げますね。

パリの朝6時。その蕾はゆっくりと開き始める。

澄んだ空気の中で、朝露が花びらをつたう。

朝の日射しに、濡れた葉が輝く。

「イノセント」はまるで、パリの朝を絵画で表現したような感覚。

美しい一日の始まりを予感させます。

とてもオシャンティーだってことは分かった。果たしてわたしがその期待に応えられるかどうか…

このAmazonの商品ページの図が一番わかりやすい。

f:id:bequiet-screamnow:20170419113834j:plain

高級で洗練されたフレグランスデザイン経験のある調香師によって開発された香りが「イノセント」。丁寧にブレンドされたレモンメロンなどのみずみずしいフルーツの香りをトップノートに、花束のようなノスタルジックな香りが続きます。さらにアンバームスクの香りがやさしく包み、満ち足りた気持ちにしてくれます。

具体的!この話を踏まえて、現物の香りを確認してみました。

ちなみに香りが苦手な旦那に合わせて、使用量を指定の8割くらいに抑えています

 

柔軟剤そのものの香り

  •  甘い。けど甘ったるいイヤな感じはない
  • 清潔感がある。石鹸みたいな感じ

まあこれは正直予想の範囲内です。この甘い香りがどれくらい主張するのか…

 

洗濯して乾かした後の香り

  • 柔軟剤そのものの甘い香りは控えめ。でもいい香りはする
  • 強く尖った香りがなく、全体で調和がとれている
  • いい香りはするけどレモンとかメロンとか正直よくわからない(いい意味で)

 思ったより香りがどぎつく主張してこないです。まあ指定の8割に留めてるからかもしれませんが、これくらいの香りなら我々にはちょうど良くて十分です。

 

 

使用してみた感想

f:id:bequiet-screamnow:20170419122246j:plain

乾かした後の手触りは、ちゃんとやわらかで満足。ここはちゃんと柔軟剤の職責を果たしてますね。

さて注目の香りについて、わたし的にまとめるとこれです

  • 元々の布から香ってると思わせるような自然ないい香り
  • 衣服そのものがお高いもののように思えるような上品な香り

 香りそのものについてはとても上品です。行ったことないけどきっとヒ◯トンとかリッツカー◯トンとかはこんな香りするんやろうな。

ただ「バラぁぁぁー」とか「せっけん!」とか具体的な香りが見つからないんですよね。そのためか香り自体が自然なものに思えます。上品めな香りが取ってつけたようなものに感じなくて心地よいです。これって結構難しいと思うんですよね。

 

 

まとめ:家中を一旦全部この香りにしたい

 とても気に入りました。確かにお高いんですが、全然許せる。

 いっしょに買ったスプレーはわりと香りが強めなので、こちらはほどほどに使ってみようと思います。

 

 さすがに麻婆豆腐の香りには負けるかな…食欲の勝ち。

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 では!

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp