つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

お高うまいお肉を贅沢食い【宇多津】焼肉ひらい

キラキラ女子が泣いて喜ぶような焼肉屋に行ってきました。

香川県宇多津町にある、焼肉ひらいです。

 

キラキラ女子がよくインスタに流すような写真載せます

焼肉きんぐが好きなわたしにとってそれは未知の領域。

ではさっそく写真どーん!上焼肉5種盛りです。

f:id:bequiet-screamnow:20170424094019p:plain

もうね、思わずわたし動&揺ですよ。なぜなら

  • 旨そうな肉が2~3枚 ✕ 複数種類の大皿(黒)
  • 「くりみ」「内ヒラ」という聞き馴染みない部位
  • それを教えてくれる名前札

→これってよくインスタで見るおしゃれ焼肉じゃろ?うおおお!オシャンティー!!!

 

2~3人前で5800円。そうです。ここはイイトコの焼肉屋ってやつです。

もしかしたら日によりけりですが、今回の5種盛りの内訳はこうです

  • 内ヒラ (超薄切りでさっと炙るってやつ)
  • くりみ (肉肉しくてうまい)
  • 上カルビ (肉汁じゅっじゅわ)
  • 壺漬けカルビ (有無言わさずうまみ)
  • ホルモン (ぷるぷるん最&高)

焼いてる様子の写真はありません。こういうのは一瞬なんです。

辛うじて、そら豆と茄子の写真は残っていました。

f:id:bequiet-screamnow:20170424095631p:plain

もうね、そら豆うんまいです。このお店は野菜のバリエーションが豊かです。アスパラガスとか。うまそう。

 

f:id:bequiet-screamnow:20170424101413p:plain

席には濃い目のタレ・2種類の塩が備え付け。塩で食べるとかよくテレビで見るやつ!よく渡部が勧めるやつ!!

あと前掛け用のナプキンもあります。デートにぴったりです。

 

 

サイドメニュー充実。肉寿司うまい。

まずはみんな大好きシーザーサラダです。

f:id:bequiet-screamnow:20170424100627p:plain

この日は花金にもかかわらず、すぐ出てきてありがたい。

そして肉味噌がうまい石焼きビビンバです。

f:id:bequiet-screamnow:20170424100814p:plain

ボリューム満点ですが、旨味でどんどん食べられる。

そして別紙メニューに気になる料理が!

f:id:bequiet-screamnow:20170424101008p:plain

でた!肉寿司!こういうのもよくインスタで見るやつ!

f:id:bequiet-screamnow:20170424101057p:plain

現物どーん!何このツヤ!ぐぬぬ許せない!

塩もいいですけど、ゆず胡椒で食べるタン、うまいですね。あーもうこんなこと言うようになっちゃいましたね。

 

 

 

店の外装もオシャンティー。ランチもある。

f:id:bequiet-screamnow:20170424094659p:plain

お店の入り口です。外装・内装共に落ち着いた雰囲気なんですが、大広間もあったので宴会利用もできそう。現に旦那は宴会で何度か来ていたらしい。いいなぁー焼肉宴会!

 

うまく説明する写真が不足しているので、詳しくは公式サイトへ!

hirai-shokutsuu.com

 

 いやぁーこれは年に一度の贅沢ですね。来年が楽しみです。

では!

 

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp