つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

【お茶専門店ルピシア】夏の福袋予約!冬版レビューや妊婦さんへの注意

お茶の専門店ルピシアにて、お茶の福袋の予約受付スタートです。

冬版がよかったので夏版も予約してしまいました!

 

 

ルピシア お茶の福袋(夏版)

f:id:bequiet-screamnow:20170428142343p:plain

福袋はざっくり3種類です

  • 松:¥10,800(¥21,600相当の茶葉)

  ↑ダージリンや台湾などの高級茶葉中心

  • 竹:¥5,400(¥10,800相当の茶葉・もしくはティーバッグ)
  • 梅:¥3,240(¥6,480相当の茶葉・もしくはティーバッグ)

  ↑フレーバーティーデカフェ紅茶などの分類から選択

 

f:id:bequiet-screamnow:20170428142429p:plain

松・竹には先着順で、(人気種類のお茶ディーバッグセット15種)もしくは(ハンディークーラー)が付いています。

 

 

ちなみに冬版【販売終了】はローカフェインセットにした

f:id:bequiet-screamnow:20170428142636p:plain

冬版では竹(¥5,400)+ハンディークーラーセットにしました。

右下に写っているのは一緒に購入した、クリスマス限定のぶどう風味の緑茶:ソレイユ・ルヴァン(超おいしかった)と、購入のおまけのティーバッグです。

箱入りなのですが、テンションあがって山盛りにするとこんな感じです。

f:id:bequiet-screamnow:20170428143125p:plain

何故か縦なんですけどね、気にしないでください。

注文したのはノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブの茶葉です。ちょこちょこ忘れてるんですが、内訳はこんな感じです。

ルイボスティー

  • オーガニックルイボス ナチュラル (よくあるルイボスティー
  • ピーチメルバ (まだ開けてない)
  • ピッコロ (甘い)
  • ヤミー (いちごの香り)
  • ルイボスレモン (まだ開けてない)
  • ルイボスアールグレイ (まだ開けてない)

デカフェ

妊活を意識しすぎて、カフェインがなるべく少ないセットにしました。太字のやつがおすすめです。わたしにとっては初見のものばかりでしたが、実際にお店にも並んでいるものです。

ここで妊活をしている方や妊婦さん、授乳している方への注意!

(*)が付いているものは、妊婦さんや授乳している人にとって禁忌・禁止のハーブ(レモングラスカモミールなど)が含まれていました。気になる方は飲む前にパッケージの原材料一覧を一通り確認してください。すごく飲んでみたかったんですが、やむなし。親に譲りました。

 

 

夏版はカフェインにこだわらないことにした

相変わらず妊活を意識しすぎているわたしですが、今回はローカフェインしばりをやめました。それはこう考えたからです。

  • 冬のやつがまだ残っている
  • 今回またローカフェインにしても同じのが来そうな気がする

ルピシアでカフェイン少なめ茶はそこそこ種類ありますが、全体でいったらほんの一部です。実際オンラインショップで調べたら、ラインナップはほとんど福袋に入ってますし、量的にもう十分です。これ一年がかりで飲む量だよ絶対。それくらい量はたくさん入ってました。

今回は紅茶・緑茶・烏龍茶が入ったやつにしました。量を制限すればなんとかなるし、何なら旦那が飲むかもしれないし。あといろんな種類のお茶が飲みたい!

 

 

まとめ:お得な福袋です。妊婦さんは配合を必ずご確認を

6月下旬に配送予定!楽しみです。「お茶はなんでも大好きだぜ!」って人には超おすすめです。種類・量共に満足するはずです。

そしてハーブティの場合は、必要に応じ茶葉の配合をご確認くださいカモミールやハイビスカス、ジャスミンティーのように、月経刺激・子宮収縮効果によりお腹の赤ちゃんに危険が及ぶものもあります。妊娠中・授乳中の禁忌・禁止ハーブは、検索するといろんな人が内訳をまとめていますのでご確認を。

【LUPICIA】LUPICIAお茶の福袋 2017夏 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

では!

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

bequiet-screamnow.hateblo.jp