今月の仕入れは6曲。わたしのiPod増強計画:2017年4月

 今月は少なかったなぁ。なんか最近昼間眠たくて、全然レンタル屋さんに行けないんですよね。ぐでぐでの極み。

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

 

大して曲を増やせないままGWに突入

GWの移動で飽きないように、今月は一気に曲を増やしたかったんですがね。ぐでぐでしているうちにこんな時期ですよ。あーあ。

今月もiTunes仕入れました。さっそく参りましょう。

 

おとなの掟

おとなの掟

おとなの掟

  • Doughnuts Hole
  • J-Pop
  • ¥250

ドラマ「カルテット」のED曲。前回仕入れ忘れてそのままだったんですが、忘れられず今回DLしました。

ドラマEDで未使用だった2番が聴けて満足です。松たか子満島ひかりの抑揚つけた歌声が染みます。

 

一滴の影響

一滴の影響

一滴の影響

 この曲、いい曲です。アニメの影響度外視してもいい曲です。[辛いことはもう全部僕のせいにして、僕以外は全て許して先へ進めよ]って内容の歌詞なんですが、そんなこと言われたらもう恨めないでしょうよ!無償の愛すぎるだろ!!!って胸熱になる曲です。

アニメ「青の祓魔師 京都不浄王篇」のOP曲。

 

テレキャスター・ストライプ

テレキャスター・ストライプ

テレキャスター・ストライプ

  • ポルカドットスティングレイ
  • ロック
  • ¥200

 これは以前さぬきロックコロシアムについて調べてたときにヒットした曲。レンタル屋でまた探そうと思ったんですが、我慢できずDLしました。ギター音で身体が勝手に揺れます。歩いてるときに聴いたらドヤ顔になってそうです。

 

EXCITE

EXCITE

EXCITE

 仮面ライダーエグゼイドの曲。ここ最近、急にしっかり視聴するようになりました。ポッピーピポパポが仮面ライダーに変身するときの低音ボイス、しびれますね。こないだついに、ポッピーピポパポの洗脳が解けて安心しました。

 

透明人間

透明人間

透明人間

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

PerfumeのライブBlu-rayにて、よせあつめどれーに含まれていた曲。わたしPerfumeの曲はほぼコンプリートしたと思ってたんですがね、この曲は持ってませんでした。よせあつめどれーではサビだけ演奏だったんですが、フルで聴くと印象変わりますね。切ない歌詞です。

 

orion

orion

orion

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250

 アニメ「3月のライオン」のED曲。これはまだ観てない。

iTunesランキングに入ってる曲は一通り試聴するようにしてます。この曲もランクインしてるときに聴いて即購入です。

序盤での、指鳴らしの音で転調するところはドキッとしますね。スローなリズムに力強い歌声が映えます。

 

 

 まとめ:イチオシはorion

【早期購入特典あり】orion(ライオン盤 初回限定)(CD+DVD+紙ジャケ)(クリアブックマーカー付き)

オリオンと言っておいてもう春なんですがね。

では!

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp