つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

限定フェイスパウダー【資生堂か雪肌精】迷うから比較した

2016年は資生堂のスノービューティを買った

マキアージュ スノービューティーIII フローラルアロマの香り

いつも行ってるドラッグストアでたまたま見つけました。まずは見た目に惚れた。「何あれ超かわいい」って吸い寄せられました。

限定発売 資生堂 マキアージュ スノービューティ III 25g

色使いとか超好みです。6000円くらいするので一瞬その場から離れたんですが、限定品のラスト1個と察しましてね。もう言い逃れ出来ない衝動買いでした。

使い心地も満足です。おしろいで色はつかないのでカバー力うんぬんの世界ではないですが、肌はさらさらです。パフが2つ付いてるので、片方は夜のスキンケア用としても使えて便利。偶然とはいえ、はたまた衝動買いとはいえ、買ってよかったです。

 

 

2017年は雪肌精からも発売!保湿と美肌効果がポイント

f:id:bequiet-screamnow:20170426160823j:plain

今年は雪肌精からも限定フェイスパウダー「プレシャススノー」が発売されます。わたし雪肌精の大ボトル化粧水大好きなのでちょっと贔屓してしまいます。

5月発売なのでそろそろ買うかどうか考えなくてはならない。公式サイトを見てわかった特徴は以下の通りです。

  • 和漢植物エキス配合
  • 保水性と肌の親和性を高めた極上のつけ心地
  • 毛穴や色ムラをカバー。白浮きしない澄んだ肌になる
  • 汗・皮脂に強い
  • SPF11/PA++
  • ベースメイクの仕上げ、お化粧直しに

保湿効果のあるハトムギ発酵エキスや、美肌効果があるというメロスリアなど、雪肌精おなじみの和漢植物エキス配合なのは魅力的です。雪肌精のパウダーには保湿と美肌効果が期待できそうです。

 

 

資生堂スノービューティは美白効果とナイトケアが特徴

9月頃の発売とのこと。Amazonで予約できるとか、うっかり買ってしまいそうです。

マキアージュ スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2017 (レフィル付き)【医薬部外品】

こちらも公式サイトを見て特徴を調べました。

  • 7色のパール効果で色ムラ・くすみをカバーし透明美肌に
  • 毛穴を補正しきめ細やかな肌に仕上げる
  • テカリや化粧崩れを防ぐ
  • 美白有効成分「m-トラネキサム酸」配合で、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

昨年から進化してしっとり感や透明感がアップしてるとのこと。ポイントはやはり夜のスキンケアにも使えるってとこですね。現物を使って確認してみたいですが、もし色ムラ補正が効果的であればかなり心強いアイテムになりそうです。

 

 

まとめ:去年のまだ残ってるし今年は雪肌精にしようかな

www.sekkisei.com

資生堂の「スノービューティ」はきんちゃくポーチとかパフとか付属品が充実してていいなぁと思うんですが、去年のがまだ残ってるのでね…。雪肌精の「プレシャススノー」の方は情報が少なくて、コンパクトの他の付属品は不明です。店頭にタッチアップ用のがあるらしいのでそこで試して判断しようかと思います。

ガッキーになりたいなぁー。雪肌精にしようかな。

第1話 プロの独身男と秘密の契約結婚

 

<追記>

プレシャススノー購入!スノービューティ2016版と比較しました

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

では!

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp