つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

【イカ天必須】みっちゃん総本店でお好み焼き【広島新幹線名店街】

広島旅で最初に食べたお好み焼きについてです。

今回はお皿で食べるタイプです。鉄板で食べるタイプは後々まとめます。

 この日の昼ご飯です↓お好み焼きは晩御飯でした。

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

トッピングにぜひイカ天を!びっくりするから!

まずは写真どーん!

f:id:bequiet-screamnow:20170508104758j:plain

お皿で、軽く切られた状態で届けられます。この新幹線名店街にあるお店の机には鉄板がないので、焼いて持ってきてもらうスタイルです。

中にはイカ・エビ・モチが入っているんですが、ひときわ旨味を感じたのはイカ天でした。肉なのかな?と思わせる歯ごたえが嬉しいのと、イカ天だからこその旨味がたまらない。気づけばイカ天を探しながら食べている。モチよりもエビよりもイカ天です。家で作るときも入れてみたいと思います。

 

焼きそばも食べました。卵入りです。

f:id:bequiet-screamnow:20170508105811j:plain

柔らかめの麺に、やさしい味付けです。穴子めしといい鉄板焼きといい、味付けはクドすぎずやさしいのが意外な印象でした。

結局我々夫婦は合わせて、お好み焼き2枚・焼きそば一人前を食べました。日頃胃を鍛えていますが、かなーりおなか一杯です。一人一品目がおすすめ。希望すると持ち帰りのパックを貰えるようです。

 

 

広島駅の新幹線口側の名店街にある有名店みっちゃん

f:id:bequiet-screamnow:20170508110034j:plain

駅構内の名店街って便利ですよね。「もうお店ありすぎてワカンナイヨ!」って人にぴったりです。このお店は市内にも複数出店しているので、街歩きをしていると何度か見かけました。個人店を見つけるような気力が残ってない方、ここへどうぞ!

 

 では!

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp