【ルピシア夏の福袋2017】今回もはずれなし!中身レビュー

バラエティ(紅茶・緑茶・烏龍茶)購入しました

中身の系統を予め選ぶことができるのが嬉しい特徴です。2017冬の福袋では、ノンカフェインを選択しました。

bequiet-screamnow.hateblo.jp

今回は、竹コース(5400円)のバラエティ(紅茶・緑茶・烏龍茶)でリーフティーを選択。個々で中身は異なるかと思いますが、わたしは大満足でした! 

わたしはネット通販で予約しましたが、店頭にも在庫があるかもしれません。気になっている方は、これからの中身レビューをご参考に。

 

 

ゆうパックで着荷!福袋だけど箱です

f:id:bequiet-screamnow:20170619121024j:image

実は先日、岡山で開催されたグランマルシェに行ってきました。そこでもいろいろ買っちゃったので、この福袋の中身と被ってないことを祈るばかり。

 f:id:bequiet-screamnow:20170619121034j:image

福袋の先着限定品のハンディークーラーもついています。同型をすでに冬版でもらっていたのですが、夏の水分補給のためにもう一本もらうことにしました。熱湯にも耐えますし、冷蔵庫にも入るのでとても便利です。

 f:id:bequiet-screamnow:20170619121052j:image

開けるとぎっしり入っていました。全部で14種類です。

これから種類別に中身を紹介します。合わせて公式オンラインショップの説明文から特徴を調べていきます。

 

 

その1:紅茶

f:id:bequiet-screamnow:20170619121103j:image

嬉しかったのはダージリン・ザ・ファーストフラッシュ」が入っていたことですね。ファーストフラッシュっていう言葉だけで8割気持ちが持ってかれています。

ミルクティ好きとしては、2種類の茶葉で飲み比べできるのが楽しみですね。フレーバードティーもいいですが、こういう手堅い茶葉も魅力的です。

 

 

その2:紅茶(フレーバードティー)

f:id:bequiet-screamnow:20170619121123j:image

夏の福袋というだけあって、どれもアイスティーがおいしい紅茶とのこと。タイプの違う3種類なので、飽きずに飲み続けられそうです。

あとはこの茶葉を使ってクッキーやケーキを作るのが楽しみですね。マンゴーの茶葉入りのパウンドケーキとかおいしそうです。

 

 

その3:烏龍茶

f:id:bequiet-screamnow:20170619121139j:image

  • 白桃烏龍 極品 :白桃の香りがさわやか(台湾)
  • 阿里山烏龍 冬摘み :優しい果実のような香り(台湾)
  • 白葉単叢 :とても茶葉が大きい(広東省
  • 黄金桂 :キンモクセイのような華やかな香り(福建省

オンラインショップの人気ランキングで常に上位の「白桃烏龍 極品」が入っていました。これおいしいんですよね。すでに家にありますが、おかわりが手に入って嬉しいです。これもアイスティーがおいしいとのこと。

通販限定販売だった阿里山烏龍 冬摘み」は、コロコロとした丸い茶葉の台湾烏龍茶です。この1袋だけで1200円します。ありがたや。

産地毎に飲み比べができて、烏龍茶好きには嬉しい内容です。オンラインショップでは品切れの商品もあったので、これからありがたく飲みたいと思います。

 

 

その4:日本茶

f:id:bequiet-screamnow:20170619121153j:image

  • ソレイユ ルヴァン :白葡萄やクレープフルーツが香る緑茶
  • グレープフルーツ :ほのかな苦味が大人の味
  • 掛川新茶 やぶきた2017 :甘くとろりとした風味の深蒸し新茶
  • 抹茶黒豆玄米茶 :甘く香ばしい豆とまろやかな抹茶の風味

「ソレイユ ルヴァンは昨年のクリスマスパッケージで購入しました。ぶどうの香りがさわやかな日本茶です。また飲みたいと思っていたので非常に嬉しい。

先日買った静岡の深蒸し新茶がとてもおいしくて、深蒸し茶のおいしさをしみじみ感じていたところです。掛川新茶 やぶきた2017」もおいしいんだろうな。楽しみです。

「抹茶黒豆玄米茶」はグランマルシェで買いました!ここにきて初カブりです。まあでも好きなお茶なので、これはこれで嬉しいカブりですね。

 

 

まとめ:賞味期限にもゆとりあり。飲むのがたのしみです

f:id:bequiet-screamnow:20170619121213j:image

賞味期限は「阿里山烏龍 冬摘み」の2017年12月が最短で、他は2018~2019年までもつものばかりでした。

中身には高級茶や、「白桃烏龍 極品」などの人気商品も入っていて、決して叩き売りのやっつけ福袋ではないことは明らか。夏を意識して、アイスティーに最適な茶葉が多く入っていたこともポイントです。これはなかなかお買い得だったと満足しています。

いろんなお茶を試しながら、夏の水分補給をたのしみたいです。

では!

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

bequiet-screamnow.hateblo.jp