【妊活・PMS対策】命の母ホワイトを飲んで2ヶ月。生理前の頭痛がない!腹痛軽減!

まる2ヶ月、服用しました!

bequiet-screamnow.hateblo.jp

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 ここ2ヶ月間、PMS症状に効果があるという命の母ホワイトを服用していました。こないだあった生理は、以前に比べるとずいぶん楽になりました。悩まされてきたPMSの症状にも変化があって驚いています。

これはあくまでも個人の話ですが、わたしが感じた身体の変化をこれからまとめていきます。

 

 

ちなみに:わたしの生理諸症状について

ご参考までに、服用前の症状です。

排卵日周辺

  • 生理開始~排卵までが8日くらいしかない(一般的に14日前後)

生理前(1週間)

  • イライラする
  • めちゃくちゃ眠たくなる
  • 食欲えげつない

生理直前(2日前)

  • ズキーン!ガンガンとする頭痛

生理開始後(1~3日目)

  • ↑と同じような、ズキーンガンガン頭痛(1日目)
  • 痛み止めがないと辛い腹痛(1~2日目)
  • フラフラする(1~2日目)
  • レバー状の経血の塊(最低でも親指大)が出る(3日目)

 

 

変化その1:排卵がゆっくりになった(良い意味で)

排卵までの日数が8日→12日と長くなりました。ありがたい!

排卵が早い件について、病院の先生は何とも言ってませんでした。しかし一般的な日数とかなり差があったので、わたし的には案外モヤモヤするものです。

 

 

変化その2:生理前の症状がかなり落ち着いた

こないだの生理前において、

  • イライラ
  • 眠気
  • 食欲

これらの症状はなし。イライラすることはほとんどなく、暴食もなし。いつもなら終日眠たい時期なのに、今回はわりと快活に過ごしていました。

 

 

変化その3:生理直前のズキーン頭痛がなかった

以前はこのズキーン頭痛をもってして、生理の到来を感じ取っていました。

今回は頭痛なしだったので、生理が来ることを察知できなかったです。これはこれで困ったなーって感じなんですが、今は基礎体温でだいたい把握できるんでね。いやぁ、痛みがない生活は気持ちがラクですね。

 

 

変化その4:生理中の各所の痛みが軽い

正直なところ、服用1ヶ月目の生理はかなり酷い状況でした。

  • 頭痛 →いつもより激痛(1日目)
  • 腹痛 →薬ないとムリな激痛(1~2日目)
  • フラフラ →横になってないと辛い(1~2日目)
  • レバー →温泉卵くらいのやつが出てきた(3日目)

あらゆる症状が倍返しでやってきて、2日間ひたすら寝込んでいました。

 

自分の身体と命の母ホワイトの相性が悪いのかなーと思っていたのですが、めげずにもう1ヶ月服用。すると今回の生理はかなーり楽になりました。

  • 頭痛 →一切なし
  • 腹痛 →1日目に1ズキーンのみ
  • フラフラ →生活に支障なし
  • レバー →小指くらいの大きさにとどまる(3日目)

前回の生理とあまりにも差があって驚きました。個人の体質によって異なる話だとは思いますが、これは一旦どん底に落ちてからぐーんと改善する的なアレかなと考えています。

 

 

変化その5:どうも便秘なような気がする

ここ最近便秘がちです。他の服用者さんの話では、お腹が緩くなることをよく聞きますが、わたしはどうも便秘がちです。腸の調子に何らかの影響があるのかもしれません。

 

 

まとめ:今後も継続して服用します

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

 

2ヶ月目にして、生理中の痛みや体調にかなりの改善効果が見られました。今後は量を調整しつつ、継続して飲み続けるつもりです。

これでなんとか自分の体調を整えて、妊活にも良い影響をもたらしてくれることを期待しています。

では!

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

bequiet-screamnow.hateblo.jp