雪肌精プレシャススノー開封&使用レビュー。資生堂スノービューティ2016版とも比較

発売から1ヶ月。いつもの店は売り切れ

前回記事。

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

5月16日に発売された雪肌精のフェイスパウダー、プレシャススノー。

資生堂の限定フェイスパウダーとさんざん迷ったあげく、どちらも買わない派に寝返ったわたしは、この一ヶ月身を潜めていました。

そもそももたついているうちに、いつものお店で完売してたんでね。もう買えないと思ってたんですよね。でも買えました。店によってはまだ在庫ありますよ!

 

 

開けてみた!キラッキラ!

シルバーの外装箱に雪の結晶で、もうすぐ夏なのに涼しげですね。

コーセー 雪肌精?プレシャス スノー 20g(フェイスパウダー)

外装のキラキラ感がすごくて、撮影者が写る写る。あきらめました。

f:id:bequiet-screamnow:20170628135859j:image

中身は、キラキラのコンパクトとふかふかのパフ、パフのケースです。コンパクトの装飾がきれいですが、表面はつるんとしています。掃除がしやすい。

 

f:id:bequiet-screamnow:20170628135910j:image

コンパクトの中にもパフはあります。なるほど、パフは2枚入りなんですね。

 

f:id:bequiet-screamnow:20170628135925j:image

保護シートの下は、雪の結晶の模様です。なんか模様が崩れるのがもったいないですね。

パウダーからは、ほんのり雪肌精の化粧水の香りがします。初めての人はすこしびっくりするかもしれませんが、強い香りではなくて石鹸みたいないいにおいです。

 f:id:bequiet-screamnow:20170628144713j:image

これからは、昨年買った資生堂のスノービューティ2016版(写真右上)と併用するつもりです。せっかくなので軽ーく比べてみようと思います。

 

 

プレシャススノーの良いところ!スノービューティ2016版との比較

わたしの肌の状態はこんなかんじです。

  • ピンク寄りの肌色
  • 毛穴が気になる
  • テカる部分とカサつく部分がある(混合肌)

これまで使ってきたスノービューティ2016版と比較しながら、雪肌精プレシャススノーのよかったところを挙げていきます。

さっそく顔の右半分と左半分で塗り分けてみました。写真はありません。あしからず。

 

その1:白浮きしない

公式サイトの特長にあったどんな肌色の方が使っても白浮きしないってやつです。今回もうっかり塗りすぎたかなと思ったんですが、イヤな白浮きにはなっていませんでした。でも自然に色白な肌になっている気がします。

スノービューティ2016版の方は、白浮きというか少し肌色がつくってかんじなんですよね。その分カバー力があるということかと考えています。

 

 

その2:粉っぽくならない

塗ってすぐに触ってみると、すごく肌なじみがいいです。これも公式サイトの特長でしたが、確かに溶け込んだようなさわり心地です。

スノービューティ2016版は、5分位経つと粉っぽさがなくなりました。時間が経過した頃のしっとり感は、スノービューティ2016版の方があるかもしれません。

 

 

その3:規模の小さい毛穴なら隠せる

パウダーのカバー力を確かめるため、日焼け止め+パウダーのみのメイクにしました。日頃スーパーに行くときとかによくやるやつなんですが、超楽です。

あまり期待してなかったのですが、小さい毛穴なら隠せました。まあ大きな毛穴とかニキビ跡のクレーターは、BBクリームとかの下地に任せたらいいんですよ。フェイスパウダーですもん。

スノービューティ2016版は、同規模の毛穴をカバーしつつ、若干ですが色味の調整もできているようでした。カバー力はスノービューティ2016版の方が勝るかもしれません。

 

 

その4:時間が経ってもテカりにくい

一番びっくりしたのはこれですね。いつもは朝化粧して昼になると何かしらテカっているのですが、プレシャススノーでは時間がたってもテカりが小規模でした。しっとりしていますが、さらっとしたなめらかさ保っています。

いま比較している状態でも、スノービューティ2016版の方はかなりしっとりしているものの、少しベタつきが気になってきました。秋発売の商品ということもあり、スノービューティ2016版は乾燥しやすい冬向けのパウダーかもしれません。

これは個人の肌質や、その時の下地によって異なることかと思います。組み合わせによっては、テカりがもっと抑えられるかもしれません。

 

 

その5:【6月30日まで】雪肌精アプリでスキンケアセットを貰える

何気なく公式サイトを見ていたら、雪肌精のスマホアプリを見つけました。

アプリ内でキャンペーンをしていて、化粧水を買ったレシートを写真で送ったり動画を見たりすると、雪肌精のスキンケアセットが貰えるらしいです。

プレシャススノーを買った人は、レシートの写真を送るだけで貰えるとのことで早速送りました。レシート捨てなくてよかったー。現物は7月末に発送されるらしいです。

雪肌精

雪肌精

  • Kose Corporation
  • ライフスタイル
  • 無料

 6月30日までの期間限定キャンペーンですが、7月以降も別のキャンペーンが実施されるようです。

 

 

まとめ:皮脂に強いプレシャススノー、色味カバーのスノービューティ

テカりやすいわたしには、プレシャススノーが合っているようです。さらさらとして使い心地で、夏でも涼し気な肌になれそうです。

パウダーだけで済ませたいときは、色味カバーができるスノービューティが良さそうだなーと思いました。しっとりした使用感から考えると、冬のほうが活躍しやすいかもしれません。

 

では!

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp