つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

【愛媛松山】道後温泉本館と周辺をうろうろ。今治タオルとみかんジュースが楽しい。

道後温泉でほっこりしてきた

f:id:bequiet-screamnow:20170704140643j:plain

7月頭、台風が来る前でまだ天気がよかったころです。あっつい日でした。みかんジュースがどんどん吸収されます!

 

 

その1:10FACTORYでみかんソーダを一気飲み

 f:id:bequiet-screamnow:20170705154252j:image

本館近くの商店街の道後温泉駅側にある、かんきつ製品専門店です。

今回飲んだのはソーダ割りですが、品種ごとの生絞りジュースやホットみかんジュースもあります。

 f:id:bequiet-screamnow:20170705154511j:image

お土産にみかん酢とドライみかんを購入。すごくオシャンティーな店です。

 

10-mikan.com

 

 

その2:今治タオル伊織でかわいいタオルを衝動買い

 f:id:bequiet-screamnow:20170705154303j:image

 ふわっふわで幸せです。何より椿柄が良い。かわいい。

www.i-ori.jp

 

 

その3:改装中の椿の湯を見に行く

 f:id:bequiet-screamnow:20170705154324j:image

入浴はできるようですが、外回りを足場で囲ってしっかり改装中です。

隣には、平成29年9月開業予定の道後温泉別館 飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)が建設中です。ここも本館みたいにお菓子が出るのかな。わくわく。

dogo.jp

 

 

その4:みかんジュースをもっと飲む

 f:id:bequiet-screamnow:20170705154347j:image

さっきのみかんソーダだけではのどが潤わず、本館近くのお店でも追加購入しました。ものすごくすっぱい太陽の一撃というジュースと、ベーシックなおいしさのみかんジュースです。

 

 

 

その5:道後温泉本館でほっこり

 翌日朝7時頃ですが、本館のお風呂に入ってきました。浴場はそこそこ混んでましたが、2階の休憩場はかなり空いていました。

f:id:bequiet-screamnow:20170705154411j:image

 貸出の浴衣を着て、汗がひくまでぼんやりしていました。すーっと風が通って気持ちよかったです。

f:id:bequiet-screamnow:20170705154429j:image

 お菓子を食べてほっこり。写真のお菓子は2人分です。

f:id:bequiet-screamnow:20170705154443j:image

歴史的な建物の中によーく見たら飛行機の絵。なんだろうと思っていたら、アートコラボの作品らしい。

道後温泉×アート!のぼせたのは温泉のせいか、はたまたアートのせいか。/『道後アート2016』4/29~開催中(愛媛県松山市)【PR】 | 瀬戸内Finder

浴場とは別に着替え場があるので、浴衣に着替えるのはそこまでめんどくさくないです。夏は潔く借りた浴衣を着て汗取りするのがおすすめです。

dogo.jp

 

 

まとめ:また行くぞ!待ってろよ飛鳥乃湯泉

半年前にも来ていたのですが、今回も楽しかったです。次は椿の湯にも入ってみたいですね。飛鳥乃湯泉のオープンも楽しみです。

では!

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

bequiet-screamnow.hateblo.jp