つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

Nintendo switch 再販にてゲット!初期設定が簡単でありがたい

旦那氏の活躍にてswitchゲットだぜ

先日3日にあったMy Nintendo storeでの再販に、わが家もなんとか滑り込むことができました。これも旦那氏が朝10時からサイトに張り込んでくれたお陰です。

f:id:bequiet-screamnow:20170707073148j:image

そして6日、現物着荷!配送はヤマト運輸さんです。毎度毎度頭が下がります。

 

 

 現物と初対面

f:id:bequiet-screamnow:20170707073308j:image

まず思ったより画面が小さくてびっくり。これなら持ち歩きは苦じゃないし、置き場にも困らんですよ。

あとはJoy-Conの色の鮮やかさ!オシャンティー。

f:id:bequiet-screamnow:20170707073455j:image

そのほかの内容物はこんなかんじ▼

  • スタンド
  • 充電アダプタ
  • HDMIケーブル
  • ARMSとかするときにJoy-Conにつける吹っ飛ばし防止のストラップ
  • Joy-Conグリップ

Joy-Conグリップは、プレステよりも横幅がコンパクトな感じでわりと軽めに思いました。さっそくぷよぷよするのに使いました。

 

 

初期設定とテレビ接続の説明が丁寧。ありがたい。

取説は入ってません。読まなくてもいい喜び。

f:id:bequiet-screamnow:20170707074220j:image

箱の側面。始めに何をするべきか示してくれるのは、ゲーム慣れしてない人間にとってありがたい。

f:id:bequiet-screamnow:20170707074319j:image

Joy-Conをつけるときのカチッと感が楽しい。なるほどCMの音はこれかぁ。

アダプタを差して電源接続すると、すぐ始まりました。ここで言語やWi-Fiの設定をしました。もう終わったの?っていうくらいスムーズ。

 

このままでも使い始められるのですが、テレビで遊ぶ場合は更に接続をします。

f:id:bequiet-screamnow:20170707074446j:image

ここでも必要なコードや接続場所を示してくれるのがうれしい。楽ちん。

 

f:id:bequiet-screamnow:20170707074857j:image

ほんと簡単でした。テレビにつなげて、入力切替をしたらすぐです。

本体の更新があったのですが、それもすぐ終わりました。WiiUのときの、永遠に洗濯物を取り込むアニメーションを見せられていた頃が懐かしいです。

 

 

まとめ:こんなスムーズなの?

f:id:bequiet-screamnow:20170707075047j:image

グリップにつけるとこんなかんじ。

上部のプラスやマイナスもボタンです。ぷよぷよテトリスで、アルルの話を飛ばすときとかに押します。

WiiUのときと比べると、接続や設定がかなりスムーズに済んで驚きました。これが技術進歩か…

では!