つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

ピカチュウ大量発生チュウ!2017を目撃してきました

ピカチュウ大量発生チュウ! in 横浜

いつもは田舎で生きているわたしですが、今回は大都会に飛び出しました!

f:id:bequiet-screamnow:20170812211845j:image

トップページ|「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」特設サイト

2017年8月9日〜15日に横浜の各所で開催。

いろいろなイベントでピカチュウが大量発生します。

今回わたしが見に行ったのはこの3つです。

  • 太陽のカーニバル
  • 海のカーニバル
  • ピカチュウのお散歩

 

もうね、来た甲斐がありました。すんごく暑かったけどね。

さっそく各所の様子を報告しますねー。

 

 

太陽のカーニバル(ステージショー)

みなとみらい駅に到着してすぐに見に行ったのが、駅直結のクイーンズスクエア横浜で行われるショーです。

f:id:bequiet-screamnow:20170812212955j:image

このピカチュウ風船の左側にある白い建物の裏側が今回のステージ。15分前の時点でかなりの集客でした。

f:id:bequiet-screamnow:20170812213109j:image

案の定何も見えません。

でもね、歌とダンスはかなり本格的だと思いましたよ。女性版ナオトインティライミみたいな方の歌声が、このショーの雰囲気をより格上げしているように思いました。

f:id:bequiet-screamnow:20170812213500j:image

もはや他人のスマホ画面が頼りでした。踊ってるなぁーと確認するだけで精一杯。

ちなみにステージ前はちびっ子スペースになっていました。たしか小学生以下だったかと思うんですが、最前でピカチュウが見られます。

 

 

海のカーニバル(ステージショー)

先ほどの太陽のカーニバルがなかなかしょっぱい結果になってしまったので、次はちゃんと肉眼でピカチュウを見たい。

そんな気持ちで次に向かったのはこちらです。

f:id:bequiet-screamnow:20170813135531j:image

 帆船日本丸日本丸メモリアルパークです。先ほどのクイーンズスクエアから道路を渡った先にあります。

今回のショーでも、ステージ前はちびっ子スペースです。前方右側にはコーンで囲われたプレス席があったのですが、開始直前になるとスペースが解放されていました。

f:id:bequiet-screamnow:20170813135944j:image

向かって左側からピカチュウたちがやってきました。

このショーの演者さんはいろんなところから出てきます。リーダーのお姉さんは客席から出てきたし、タップダンスのお兄さんは船から降りてきました。

ボイパ、ドラムもどっかからいつの間にか出てきました。何このこなれた感じ。オシャンティー。

f:id:bequiet-screamnow:20170813140146j:image

太陽のカーニバルでは拝めなかったピカチュウの動きがよく見えます。ダンスがキレッキレでかわいいです。適宜鳴らされるぱふぱふがすばらしい。かわいい。

 f:id:bequiet-screamnow:20170813142530j:image

3匹が身を寄せて耳をふりふりすると、客席から悲鳴が飛びます。ぱふぱふを脇に挟もうと思いついた人を尊敬します。最&高。

 

 

 

ピカチュウのお散歩

海のカーニバル終了後、駅のあるクイーンズスクエアに戻ってきました。

f:id:bequiet-screamnow:20170813142129j:image

外に人だかりがあったので、形成された列に沿ってしばらく待ってみると…笛の音が聞こえてきました。

f:id:bequiet-screamnow:20170813143500j:image

笛の音に合わせてピカチュウが行進していきます。足並みの揃い具合にびびります。

f:id:bequiet-screamnow:20170813143746j:image

今日イチの接近です。

f:id:bequiet-screamnow:20170813143857j:image

ピカチュウの後ろには…あいつもついてきてますね。アンチピカチュウでおなじみのミミッキュです。

f:id:bequiet-screamnow:20170813144015j:image

司会のお姉さんに「来るならこれば?」と突き放される様はさすがに同情します。

f:id:bequiet-screamnow:20170813144221j:image

f:id:bequiet-screamnow:20170813144241j:image

こちらも今日イチの接近。かわいいなぁおい。

f:id:bequiet-screamnow:20170813144320j:image

もう少し進んだ先で散歩のピッチが変わりました。気になってしばらくあとをつけたのですが、ここで体力の限界。千代の富士

 

 

その他 各所にピカチュウ

ショーやお散歩だけでなく、横浜の各所でピカチュウを拝むことができました。

 

まずはクイーンズスクエアにあるピカチュウバルーンです。

f:id:bequiet-screamnow:20170813144945j:image

その近くのエレベーターはピカチュウラッピング。

f:id:bequiet-screamnow:20170813144848j:image

 

あとは水陸両用バスも。

f:id:bequiet-screamnow:20170814164919j:image

奥の観覧車のところにも大きなピカチュウがいました。

あとは日本丸メモリアルパークの芝生にも。癒やし。

f:id:bequiet-screamnow:20170814164828j:image

 

あとは自販機。こんな暑い日に水分補給を欠かしてはいけないのです。

f:id:bequiet-screamnow:20170814165554j:image

 

 

まとめ:終始にやにや

f:id:bequiet-screamnow:20170814170238j:image

ピカチュウ船長もいたんですよね。先ほど踊っていた3匹とわちゃわちゃしてる様子をみて、とても癒されました。

全体的に、ちびっこよりも大人が盛り上がっている印象。いい年の大人が1人で観ても全然浮きませんでした。楽しかったな。

 では!