つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

婦人科通院・妊活体験記事まとめ。子宮内膜症、漢方、デュファストン、通水検査

婦人科関係の記事をまとめました。時系列の方がわかりやすいし。

 

 

婦人科に行ってみたら人知れず卵巣が腫れてたの巻

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 卵巣の肥大は個性ではありませんでした。反省。

 

 

卵巣の腫れはチョコレートのう腫だったの巻

bequiet-screamnow.hateblo.jp

見た目がそれっぽいからチョコレートのう腫というそうです。でもチョコレートって聞くとなんか真剣味が薄れる気がするんですよね。

 

 

いつもの漢方薬を買いに行ったら本格的な妊活漢方を試すことになったの巻

bequiet-screamnow.hateblo.jp

自分の体質について猛烈なダメ出しを受けました。一概に「冷え性にはしょうが」というわけではないようです。

 

 

妊活漢方を服用中にホルモン剤ものんだよの巻

bequiet-screamnow.hateblo.jp

漢方薬に保険が効くようになったらもっと活用できるのになぁと思った話。

 

 

通水検査を受けたらめちゃくちゃ痛くてベッド借りたの巻

bequiet-screamnow.hateblo.jp

でもきっと出産の痛みはこれを軽く上回るんやろな。天井が見えない…

 

 

通水検査後どういう顔して病院に行けばいいかわからないの巻

bequiet-screamnow.hateblo.jp

これはただの愚痴です。ぬか喜び・ぬか期待の記録。

 

 

一ヶ月で増殖するチョコレートのう種に震えた

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 タイトルそのまま。まだ見守ってていいレベルのようですが。

 

 

自分以上に自分の卵子が行き急いでいた件

bequiet-screamnow.hateblo.jp

ほんと先走るのは自分の発想だけにとどめたい。デュファストン飲みまーす。

 

 

子宝相談から3ヶ月。基礎体温グラフに変化が

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 グラフが非常にわかりやすくなりました。これは自分の体質改善ができた(と信じている)効果と、あとは単純にちゃんと毎日測るように気持ちを入れ替えたからです(でも毎日は測れていません)

 

 

排卵日予測検査薬で反応なかったけど排卵してた件

bequiet-screamnow.hateblo.jp

わたしの卵子はルナルナさんだけでなく、排卵日予測検査薬も欺いて突っ走っているようです。今回は4日くらい早い。

 

 

以降の出来事は随時追加!

 

では!