つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

吉高由里子はずっと美人。映画「婚前特急」をみた【ネタバレあり】

2011年の吉高由里子も2017年の吉高由里子もお美しい。

 

あらすじ

 自由に恋愛を楽しんでいた24才のOL池下チエが、親友の結婚をきっかけに、付き合っている5人の彼氏の中から本当の相手を見つけるまでを描いたコメディ映画。

婚前特急 - Wikipedia

 

主人公(吉高由里子)がなかなか器用な人間でして、キャラの被らない5人と同時進行で付き合っているわけです。

  • 営業先の年上おじさん既婚者(金持ち)
  • バイク乗り自由人(ワイルド)
  • バツイチ子持ちイケメン(優しい)
  • 年下大学生(無駄に強がるかわいい系)
  • いい加減な男(気楽)

それに加えて会社の上司やバイク乗りの父ちゃんに勝手に気を持たせちゃったりするなかなかの魔性の持ち主の様子。うらやましい。吉高由里子

 

本人はこの生活に非常に充実感を得ていました。ところが親友(杏)が戦略的できちゃった婚をして幸せそうな様子を見て、結婚に乗り気でなかった吉高も心が揺れちゃうわけです。

なんとなく各々のメリット・デメリットを書き出してみると…気楽だけどいい加減な男(浜野謙太)はろくな奴じゃないと気づく。こいついらねーな!と思い本人に別れを伝えに行くと「え?俺ら付き合ってないよね?w」とあっさり言われてしまう。

なんじゃあいつ許さん!と腹を立てた吉高は、浜野を自分にベタ惚れ状態にしてから捨ててやろうと考えます。やつの身辺を見張っていると、なんとそこに浜野と親しげな別の女が現れる!あの女何者?!

 

という話。今回もAmazonのプライムビデオで観ました。

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

安心してください。ハッピーエンドですよ!

 

 

ここからはネタバレを含む感想です↓

 

<あらすじ続き>

 最初は単に浜野との関係を切ろうとしていただけだった吉高ですが、ふと他の彼氏のいやな面が目につくようになります。おじさん既婚者はなんやかんや本妻のことを出してきて煮え切らないし、バイク乗り彼氏の次々変わる趣味にはほとほと付き合ってられない。年下彼氏は結局頼りない。ここらへんの関係は徐々に薄くなっていきます。やむなしやな。

 

吉高が各種案件でたまった鬱憤を晴らしに行くのが親友・杏ちゃんの家なんですが、そこで感じる杏ちゃんが旦那さんとの生活の充実感が吉高の彼氏切りを加速させていくんでしょうな。やむなしやな。

 

結局、執着している浜野と他にも彼氏がいることを知っているバツイチイケメン(加瀬亮)に絞られました。わたしやったらバツイチとか子持ちとか置いといてダントツ加瀬亮。顔がタイプ。まあそれはともかく。

正直この中で一番マトモそうなのは加瀬亮。ただ彼はバツイチの経験からあまり結婚に前向きではないのです。吉高的には最終的なオチに持っていきたかった男のよう。いやぁ思うようには行かないものです。

 

浜野と親しげな女:ミカ(石橋杏奈)はなんやかんや吉高に通ずるような疑わしい点はあるものの、全然マシな女の子の様子。ただ浜野に自分を好きになってもらいたい吉高はそれを棚に上げて「あいつはやめとけ」と言うのですが浜野はむしろその逆境に燃えてしまう。そして最終的にはミカと付き合ってしまう!吉高がっくり。

 

浜野が今回付き合えたお礼にミカの手料理を振る舞いたいと言うので、吉高は加瀬亮を連れてミカの部屋に招かれることに。そこではミカちゃんの良妻予備軍感がにじみ出ます。自分以外の3人(特に加瀬亮とミカ)が共通の話題を見つけて盛り上がる様子に惨めになった吉高は、所々悪態をついて場の空気を凍らせ、しまいには浜野にキスをして部屋を飛び出してしまう。

スクーターで走る吉高をチャリで追いかける浜野。二人は植え込みに突っ込み、喧嘩をしているうちに通報で駆けつけた警察に連行される。留置場で浜野は、ミカは大事だけど吉高をほっとけないという矛盾した気持ちを吐露。吉高は「俺たち付き合ってなくね?w」と言われたのがくやしかったことと、浜野の他に4人の彼氏がいることを明かす。吉高は杏ちゃんに迎えに来てもらい警察署を後にする。

 

警察署を出た浜野は、引受人として迎えに来たミカに振られてしまう。帰ると家には合鍵で入った吉高がいました。あくまでもプライドが高い吉高は、あんたなんて他の彼氏に比べたら全然及ばない!と言うのですが本当のところ浜野に惹かれているのです。その心境を知らない浜野はまたその逆境に燃えるのでした。

その後二人は結婚!結婚式には4人の元カレやミカも来ています。ドレスを着る吉高のおなかが大きいような気がする。なるほど。そしてなんとなく加瀬亮とミカがいい雰囲気な気がする。なるほど。めでたし。でも加瀬亮とミカちゃんは結婚できるのだろうか?まあめでたしめでたしめでたし。これはハッピーエンドだ。

 

まとめ:吉高由里子はずっときれい

東京タラレバ娘を観た後にみても正直変化なし。ちょっとふっくらしたのかな?いや大した事ないな。もはや違いは髪の毛の長さだけでは?いいなぁ…永遠の若さ。ずっとそんなこと考えてました。吉高由里子のラブコメは安心して観られる。あとは杏ちゃんが出ててびびった。

公開されてから観たいなぁと思ってるうちに何年もたってる映画がプライムビデオでざくざく見つかります。次は何観ようかな。