つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

Oisixおためし野菜で作ってみた(6)ねぎマドンナと豆腐の卵とじ

お試しセットをちまちま消費する記録です。

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

 

ねぎマドンナを使いたかった

そろそろねぎマドンナを使いたいなあと思ってたんです。おすすめはチーズ焼きと聞いてうおおってなったんですが、状況的にもうちょっとお腹が膨れるメニューが必要だったわけです。

f:id:bequiet-screamnow:20170316111211p:plain

卵もそろそろ使いたかった。そして賞味期限が迫る豆腐もあった(これは自腹)ので卵とじにした。それだけである。

 

 

味を薄くしすぎたことでねぎの味がよくわかった

f:id:bequiet-screamnow:20170316111341p:plain

味付けが薄くなったのは事故なんですが、親子丼の上の部分をイメージして作った気持ちは忘れてません。わたしねぎ特有の香りとか味が苦手なんですが、このねぎマドンナさんは生食でも気にせず食べられそうです。今度はもうちょっと出汁を足して作りたい。

 

まとめ:今度はチーズ焼きにしたい

と思ってたんですが、カレーうどんに入れました。おいしかったです。すみません。

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

では!