つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

【妊活】命の母ホワイトを試す【PMS】

今期も妊娠を画策しましたが失敗に終わりました。

なので今回もAmazonで対策品を衝動買いです。

 

 

今後の課題:PMS月経前症候群)をなんとかしたい

f:id:bequiet-screamnow:20170412134837j:plain

今期の生理前の不調はなかなかのものでした。あまりに不調なので、ほんとに妊娠してるのかと思った。残念です。

主な症状はこれです

  • 頭痛
  • 昼間の眠気
  • 気分の落ち込み
  • 夜なかなか寝付けない
  • 身体のほてり
  • 寒気

夜の寝付けなさは今までになかった症状ですね。これはまた別件なのかも。昼寝を我慢しても夜眠れなかったりします。

 

 

ずっと気になってた 命の母ホワイト

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

薬局で見かけて、あとミキティのCMを観て、ずっと気になってました。生薬の働きで血行を促し身体を温める効果があり、ホルモンバランスの乱れなどが原因の症状を改善するとのこと。これだっ!

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 元々飲んでいる漢方薬はあるんですが、なかなか高価なので量を増やすのが難しい。命の母ホワイトにも共通する生薬(当帰など)が含まれているので、体質改善の加速を期待しています。

まずは1日3回で1ヶ月飲んでみます。期待してます。

 

公式サイトがためになる

この薬、本来は生理前に飲むことで生理中の不調を改善するものらしいです。ただわたしのように不調が重い人間は、1ヶ月通しで飲むことがおすすめとのこと。公式サイトより。

www.kobayashi.co.jp

ここの公式サイト、不調の原因チェックとかPMSについての説明とか充実してます。このサイトを見て購入を決めました。

排卵検査薬とか妊活関係の商品の公式サイトは、内容が充実してるところが多くてよく見に行きます。ありがたいですね。

 

 

まとめ:これでなんとかホルモンバランスと整えたい

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

 

 生薬配合の錠剤ですが、におい・飲みづらさは一切なし。ストレスなく続けられそうです。あとは日頃の行いでの体質改善、努力します。

 

<追記>

とりあえず一ヶ月後の経過報告です↓

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

 

では!

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

bequiet-screamnow.hateblo.jp