つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

Oisixのおためし野菜セットのおかげで買い物が一回分浮きそう

ついに届きました!開封レビューです。

 

Oisixおためしセット着荷

f:id:bequiet-screamnow:20170304160828p:plain

渦中のヤマトさんでクール便配達。決して不在であってはならない。感謝の気持ちで受け取る。

f:id:bequiet-screamnow:20170304160952p:plain

細長いかんじのダンボール箱で割りとずっしりする。ありがとうの文字。

f:id:bequiet-screamnow:20170304161059p:plain

開けるとみっしりと食材とみっしりと手紙。まだ読んでない。まずは食材から!期待できる。

 

ほどよいめずらしさで使いやすそうな食材

f:id:bequiet-screamnow:20170304161340p:plain

  • 大根(スーパーのより長い・神奈川県産)
  • 冬のねぎマドンナ(群馬県産)
  • みつトマト(プチトマトよりすこし大きい・千葉県産)
  • サラダほうれん草(くまモン熊本県産)
  • たつやのにんじん(太さが均等・熊本県産)
  • 栗じゃがいも インカのめざめ(小ぶり・北海道産)
  • 子大豆もやし(スーパーだと高い部類・長野県産)
  • 新鮮たまご4個
  • 館ヶ森高原豚モモスライス(120g)
  • 絹豆腐
  • 油揚げ
  • トマト缶
  • 液切りしないで使えるツナフレーク
  • 飛騨高原ミルク(500ml)
  • 材料入りキット(そぼろと野菜のビビンバ)
  • 飲み物的なやつ(Vegeel)
  • 極プリン

 

思ったよりも奇をてらってない。良い。正直もっと使い方に迷うものが届くと思っていた。ズッキーニとか。謎の葉物野菜とか。

ただラインナップはスーパーにあるあるなものではない。少なくとも油揚げ以外は初見だと思われる。だってたつやのにんじんなんて初めて聞いたよ。たつやって誰なの?

f:id:bequiet-screamnow:20170304162516p:plain

 

みつトマトとか初めて聞いた。こういうのって地元か都心デパートとかでしかお目にかかれない部類なのでは…

f:id:bequiet-screamnow:20170304163413p:plain

 

でも使い道に困るものはないなぁ。このじゃがいもとかじゃがばたーにして食べてみたい。美味しそう。

f:id:bequiet-screamnow:20170304163549p:plain

 

この宅配キットなんか開けて炒めたら出来そうな勢い。ありがたい。

f:id:bequiet-screamnow:20170304165044p:plain

 

肉の消費期限まで余裕がある。うれしい。

f:id:bequiet-screamnow:20170304163723p:plain

豚肉もあるし大根もまるまる一本あるし、いつも週末にしている一週間分の買い物がこれでほぼほぼ済みそうな気がする。わたしは感謝しました「これで明日も引きこもれる。ありがたや」あ、でも朝食用の納豆は買いに行かなきゃ。

 

 

おすすめの食べ方を教えてくれる

f:id:bequiet-screamnow:20170304163926p:plain

たつやのにんじんは生食でも甘くておいしいとのこと。知らなかった。普通に味噌汁に入れるところだった。たつやがそう言うならサラダにしてみようかな

f:id:bequiet-screamnow:20170304164725p:plain

みつトマトもおしゃれな食べ方をおすすめされました。ところでブルスケッタとは。

 

まとめ:本契約は価格と相談

今回の野菜セットは、通常およそ4,000円がお試し価格で1,980円とのこと。お試し価格だからこそ素直な気持ちで楽しんでいるけれども、これに相当するものをいつものスーパーで買おうとすると通常価格はもう少し低くすむかな…と思うと少し後ろめたく感じる

ただ今回届いたようないつものスーパーには置いてなさそうな珍しい野菜や、添加物や農薬を制限したこだわり食材が宅配で届く手軽さには価値があると思う。ちなみに納豆も注文ラインナップにある様子。これは完全引きこもり生活には近づけるな…

今回のような食材宅配は小さい子どもがいてなかなか外に出られないけど食べさせる食材にはこだわりたいお母さんにはもってこいだと思われ。離乳食用の食材をまとめたセットがあるらしいのでおすすめです。

f:id:bequiet-screamnow:20170304170917p:plain

ちなみにこのおためしセットを注文すると、Oisixから勧誘電話がかかるそうなので「地元生協と検討しています」と返事する予定。ごめんな。

でも食材は美味しく食べる。今回のおためしセットだけでも十分価値ある出会いだった。ありがとうな。

 

では!