つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

北海道で「これ新千歳空港にもあるかな?」っていう土産は大体新千歳空港に揃っていた件

「…これって新千歳空港にも売ってるかな?」問題

 例えば六花亭のマルセイバターサンドとか。

六花亭 マルセイバターサンド 10個

六花亭 マルセイバターサンド 10個

 

 これはまあ「あるわな」って思うんですが

同じく六花亭の「百鬼ドレッシング」は正直あるのか謎なゾーンなんですよね。

(ちなみにこれは前回北海道に来た時に、札幌駅近くの六花亭で買いました。マスタードが効いた大人の味です。うまい)

 

ただ楽天で買える時点でなんかもうなんだかなぁ状態なんですが、まあいいじゃないですか。

 

そもそも旅行当初は、「別に新千歳空港で一気に買い込む必要あるのか?」って思ってました。荷物のパッキングを考えたら、あらかじめ買っておくのが楽なのではないかと。

その考えが覆ったのは、空港近くのレンタカー屋に車を返しに行った時です。

 

 

なぜ新千歳空港で買えた方がよきなのかを知る

新千歳空港のお土産店の割引クーポン券があるからなんですよね。

直前にサービスエリアでそこそこ買い込んでしまったわたし涙目。

 

わたしが利用した、新千歳空港近くの日産レンタカーには2店舗分の割引券が置いてありました。どちらも5%引きで、わたしが利用したときはクレジットカード払いでも適用可でした。

 

ただしこのクーポンには注意点もありますよー↓

  • クーポンに書いてあるお店を見つけるのに苦労する
  • メジャーどころの商品は割引対象外(六花亭とか)
  • 品ぞろえは店によりけり

ロイズは割引可だったので爆買いしました。カード払い可なのはありがたいですね。

あとは品ぞろえに合わせて、クーポンのお店毎に買い分けたりとかもしました。今回の2店舗で、買おうとしていたものはみつかりました。

 

新千歳空港周辺のレンタカー屋さんはほかにもありました。お店によってクーポンの種類は様々かもしれないです。

 

 

新千歳空港にもあったお土産で記憶に残っているものを挙げていく

なんやかんや新千歳空港にはお土産揃ってるので安心してください。

※2017年9月時点の情報です

その1:スナック系は大体ある

カルビー ポテトファーム じゃがポックル 1個

カルビー ポテトファーム じゃがポックル 1個

 

 まあよく聞くやつは大概ありました。

 

 

 これ今回の旅行で初めて知りました。これうまいです。

コンポタの乾燥コーン的なものが、おかきと一緒に入ってます。おすすめです。

 

 

  • じゃがピリカ  → ある

 カルビーのやつは「あるわな」って思っていいと思います。何ならカルビーのショップも出店してたのでそこで買えます(割引はなさそう)

 

 

  • ほかじゃ  → ある
ほがじゃ 16枚 北海道限定

ほがじゃ 16枚 北海道限定

 

 例の割引クーポンのお店では、いろんな味を試食できて楽しかったです。ちゃんとおいしいです。

 

 

  • 北海道じゃがいもコロコロ → ある
ホリ じゃがいもコロコロ (トマト)

ホリ じゃがいもコロコロ (トマト)

 

カリカリのチーズとトマトおかきです。うまい。 これもふつーに売ってた。

 

 

  •  ぽてコタン  → ある
ぽてコタン 16g×10袋

ぽてコタン 16g×10袋

 

 もはやカルビーばっかりなんですが、どれもうまいので仕方ないです。

これも試食して美味しかったやつですね。あまり巷では食べたことないようなざくざく食感です。ファミマに売ってたら毎週買いに来ると思う。

 

 

その2:チョコ系も大体ある

  •  ロイズの生チョコ → 種類豊富にある

 ビターとか抹茶とかホワイトチョコとかもありました。

とうもろこし味みたいなトリッキーなやつは、品切れ的な意味で欠品してるかもしれないです。

 

  • ロイズの詰め合わせ的なやつ → 全種ある

これはAmazon楽天で見つからなかったので写真で。

 f:id:bequiet-screamnow:20170921145459j:image

これすごく良いと思うんですよ。いろんな種類がちょっとずつ入ってます。

f:id:bequiet-screamnow:20170921145506j:image

 この黄色のセットはナッツ系の味をまとめたものらしく、バトンクッキーはココナッツ味です。

 黄色、ピンク、黒、青の全4色あるんですが、全買いしました。ありがとうございます。

 

メローンなブラックサンダー  箱タイプ

メローンなブラックサンダー  箱タイプ

 

 これ結構好きです。

 

 

その3:有名店のラーメンとかスープカレーもある

  • えびそば一幻のラーメン → 醤油と塩は見つけた

 いま味噌味があると知って震えてます。全3種類だったのかー。

 

 

 これも買いました。野菜ごろごろ入れて食べたいですねー!

 

 

  • 富良野 バタじゃが → ある
南富良野 バタじゃが 5個入
 

 これも当然のように売ってました。新千歳空港すごいですね。

 

 

 

まとめ:クーポン利用なら新千歳空港でまとめ買いがお得

今回クーポンを見つけたのはレンタカー屋さんでしたが、その他観光系の業種のお店にも置いてあるのかもしれません。

レンタカーを利用する方は、まずカウンターをのぞいてみるのをおすすめします!

では!

 

www.tsurucamera.com

www.tsurucamera.com