つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

【札幌】並ばず入れたおいしいお店!即入店できた理由を考察した

今回の旅でラッキーだったこと

北海道に行ってきました!

主に何かしら食べているような旅でした。食いだおれです。

今回の旅でツイてたなと思ったのは、これらのことです↓

  • 食べたものがどれもおいしかった
  • 極力行列を回避できた

 

これから今回行ったお店をまとめていきます。

あわせて、どうして即入店できたのか?というところを考察していこうと思います。

 

(2017.9.21 地図を追加しました)

 

 

スープカレーのお店:Hot Spice

f:id:bequiet-screamnow:20170916213917j:image

ピーマン、にんじん、茄子などの野菜がごろごろ入ったスープカレーが食べられます。

スープはピリ辛ですが、トマトの酸味でさっぱりとした後味でした。卓上のスパイスで辛さの調節もできます。

今回はご飯なしにして、代わりにエビフライを追加しました。

 f:id:bequiet-screamnow:20170916221105j:image

あとザンギも食べられます。写真の左端に写ってる唐揚げ的なものです。

今回はスープカレーにぶっ刺してもらっていますが、単品でも注文できます。おいしい。

 

 

なぜ即入店できたのか

→札幌市郊外の立地で、観光客が集中しないから?

札幌市中心部から車で30分くらいだったかと。立地的にレンタカーがないと厳しいかもしれません。

12時くらいのお昼時だったのですが、空いていてラッキーでした!おいしいお店にすっと入れるのは嬉しいですね。

https://www.instagram.com/p/BZBTla7AW9A/

#モエレ沼公園 #北海道 #札幌国際芸術祭2017

モエレ沼公園からは、車で10分くらいです。ガラスのピラミッドを見に行った後にぜひ!

 

 

 

 海鮮丼のお店:まるさん亭

f:id:bequiet-screamnow:20170916212256j:image

札幌中央卸売市場の場外にあるお店。

近くの果物屋さんに紹介してもらいました。割と観光じみてないお店とのこと。

醤油つけずに食べてみて!と言われたウニがむちゃくちゃうまい。いつもウニには積極的になれないのですが、これはおかわりしたい。

 

あとは果物屋さんにおすすめされた、500円のかに汁も良かった。何がいいって、サイズですかね。

f:id:bequiet-screamnow:20170916220822j:image

海鮮丼を超えちゃってるんですよね。ラーメン丼くらいの勢いはありました。

カニに切り込みが入ってるので、身もたっぷり食べられます。満満満足です。

 

なぜ即入店できたのか

→13:30頃の入店で、ピークが過ぎていたから?

店内表示を見ると、来店時は予約がおすすめらしいです。お昼真っ只中のときはかなり並ぶのかもしれません。 

 

 

まとめ:待ち時間を減らした分、観光に使いました

逆に行列に並んで食べに行ったお店もあるのですが、それはまた今度。

では!

 

 

www.tsurucamera.com

 

 

www.tsurucamera.com