【広島】チェーン店以外でお好み焼きを食べたいなら【お好み村】

広島旅について。前日の晩御飯は、新幹線名店街にあるお店で食べました。

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

 

地元感強めのお好み焼き店が集まるビル「お好み村」

 広島パルコの近くに、お好み焼き店ばかりが集まるビルがあるとのこと。この時代を感じるビル「新天地PLAZA」の2~4階がお好み焼き屋さんで占めています。

f:id:bequiet-screamnow:20170511143356j:plain

目当てのお店とかを調べたわけではなかったので、どのお店に入るかかなーり迷いました。ふらふらとお店の前を通ると、店員さんが親しげに呼び込みしてくるような空間です。はじめはちょっとビビるんですが、これも乙やなと思えてくる。

お客さんがたくさんいるお店は有名店なのかな?とかいろいろ考えたんですが、正直どのお店でもハズレないんじゃ?という気持ちで見ていました。

 

 

3Fにある黒田推しのお店「たけのこ」

結局決めたのはこのお店。呼び込みを受けたときは素通りしてたんですが、店先のミシュランを見つけてしまったのでね。2013に掲載とのこと。

f:id:bequiet-screamnow:20170511144346j:plain

こういうときに何か決定打があると決断しやすいですね。この「お好み村」には、他にもミシュラン掲載のお店があるそうですが、こういうのは早い者勝ちなんです。もう足がパンパンなのです。

 

前の日に食べた、新幹線名店街「みっちゃん」は、机に鉄板がないので焼いて持ってくるパターンでした。「お好み村」のほとんどのお店は、鉄板があるので目の前で焼いてる様子を観察できます。いやぁ、見てみても家で作れる気がしませんね。

f:id:bequiet-screamnow:20170511144817j:plain

今回も一人一枚食べました。まずはエビ・イカ入りのデラックス↓

f:id:bequiet-screamnow:20170511145251j:plain

あとねぎかけ(+イカ天)です。モチよりもイカ天です!

f:id:bequiet-screamnow:20170511145337j:plain

 

鉄板の上なので熱々です。割り箸と小皿はもらえるんですが、ヘラでざくざく切っていくのがなんともわくわくします。

f:id:bequiet-screamnow:20170511145354j:plain

もやしとキャベツがシャッキシャキです。イカとかエビも入ってるんですけど、なんかもうもやし&キャベツだけで十分楽しいです。

あとイカ天、やはりこれはアリです。広島のお好み焼きって、そば入りとか山盛りキャベツとかが注目されてますけど、もっとイカ天のこと推すべきだよって心が叫びたがっていました。

 

 

まとめ:個人店を探しているならすごく便利なビルです

f:id:bequiet-screamnow:20170511150217j:plain

いい意味で入りにくい場所なんですが、この屋台村みたいな雰囲気がなんだか地元の感じがしていいですね。観光客のわたし大満足です。海外からの旅行客も喜びそうな雰囲気です。

いろんなお店をはしごできたらよかったんですが…一枚で大満足お腹いっぱいです。今度は違うお店も食べてみたいですね。

 

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

では!

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp