つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

【祝】Googleアドセンスの審査合格!申請から合格通知までの日数など

就活以来の合格通

先日、Google様からメールが届きました。

 f:id:bequiet-screamnow:20170829085935p:image

なんとも唐突な!合格通知!っしゃあ!

久しぶりに文字を大きくするボタンを押しました。

 

 

申請してから合格するまで:8日間かかった

 f:id:bequiet-screamnow:20170829085941p:image

こんなわかりやすくメールで教えてくれると思ってなかった。

通知がくるまでの間は、自分の管理ページ的なところをちょくちょく確認してやきもきする日々でした。よかったー。

 

「審査には3日前後かかります」とのことでしたが、わたしの場合は申請から8日後でした。

1か月くらい音沙汰無しだったパターンなどを聞いていたので、今回は早い方だったなーと思います。

 

 

申請当時のブログ記事数は115件でした

Googleアドセンスを申請する際のコツをネットで調べると

  • ある程度記事数を確保する
  • 有益な記事を書く
  • Google様が引くような内容にしない

のようです。

わたしが申請したときのブログの状況はこんな感じでした。

  • 記事数115件
  • 妊活とか、旅行・外食レポ、でも主に雑記
  • 下品なことは書いてない と思う

 

あ、あと「画像多用NG」って話もありましたが、わたしめちゃくちゃ多用してました。でも合格しましたよ。

妊活ネタって、人によっては不快に思うようなのですが…Google様にはお許しいただいたようです。ありがたや。

 

ある程度記事数を書いた後の申請だったので、これで不合格になったら修正が難しいなぁと思っていました。ひと安心です。

 

 

まとめ:どんどん活用しますよ!

うれしいのは、いろんな方が活用方法をネットに公開していることです。ありがたく使わせていただきます!

早速貼り付けているのですが、反映までしばらくかかるようです。やきもき。

 では!

 

www.tsurucamera.com

 

www.tsurucamera.com

 

 

www.tsurucamera.com

 

 

www.tsurucamera.com