【名古屋大須】ペンギンまみれのPGcafeに行ってきた

もふもふぬいぐるみペンギンとふれあえるカフェ

名古屋の大須商店街の近くに、ペンギンまみれのカフェがありました。カフェ休憩におすすめの楽しい場所です。

f:id:bequiet-screamnow:20170602141009j:image

1階はバーカウンターがあって、お酒も飲めます。ペンギンカフェの実力を感じたい方は2Fがおすすめ。

f:id:bequiet-screamnow:20170608135229j:image

壁にはペンギンの絵がびっしり。席には5才児くらいの大きさのペンギンがいました。ムーミンとかポムポムプリンとか、そういうコンセプトのあるカフェにはグッズが並んでたりしますよね。あんな感じです。でもちょっと狂気じみてるかな。だってねえ、見上げてみてくださいよ。

f:id:bequiet-screamnow:20170531152729j:image

我々は包囲されているんです。ここはペンギンの巣窟なんだなぁと思い知らされますね。ペンギンの住処に、我々人間が迷い込んでしまったのです。

 

ペンギンの視線にはじめは動揺しますが、そんな中にこっそり潜むICOCAのキャラを見つけたときは「そっかお前もペンギンだったな」と肩ポンポンしたくなります。落ち着いた照明と雰囲気でデートにおすすめではないかと思っています。隣りにいたカップルがペンギンで遊んでる姿はなかなかフォトジェニックでしたよ。

 

 

メニューもペンギンまみれ

f:id:bequiet-screamnow:20170608135300j:image

おいしそうなランチがあったのですが、我々ここに来るまでにきしめんを腹いっぱい食べてしまったので断念。

 ペンギンまみれのスイーツセットもありましたね。もっと商店街を歩き回って消耗してこれば良かったです。

今回はカフェメニューからペンギンラテ(抹茶ラテ)を注文。

f:id:bequiet-screamnow:20170613142805j:image

やはりペンギンラテアートは必須でしょう!ラテアートができる飲み物は、カフェラテだけでなくココアとかホットミルクなど種類豊富で助かります。アートは2種類から選べて、今回のはパターンBです。冷たい飲み物にアイスがのったフロートも美味しそうでした。

f:id:bequiet-screamnow:20170613142821j:image

飲み物と一緒についてきた金太郎飴もペンギン。ペンギン以外は許されません。

 

 

まとめ:大須商店街からの小休憩におすすめ

 席はすぐ埋まっちゃいますが、ワンドリンク2時間制のお店なので回転は良いです。予約をすればメッセージプレートも!これはよく誕生日祝いとかでやるやつですね。

生きてるやつがそこらへんをふらふらしてる状況をご希望の方は、ぜひ福井県越前松島水族館にてフンボルトペンギンのお散歩タイムをお楽しみください。

ペンギンのお散歩タイム|越前松島水族館

 では!

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp

 

bequiet-screamnow.hateblo.jp