つるとかめと仮定する

ふらふらした雑記

【妊活】参茸補血丸を試してみた。味や効果の実感は?

さんじょうほけつがん と読みます

前回の続きです。

 

www.tsurucamera.com

 

漢方屋さんにて、高温期が短いことを相談しました。

そしたらこの漢方をおすすめされたのです。いろんな漢方があるんですね…

 

 

まず見た目で面食らう

前回のおさらいです。

f:id:bequiet-screamnow:20171207193149j:image

懐かしのサイコロキャラメルよりもすこし大きめの立方体の箱です。

箱の中のこの白いトリュフ的なもの、いやいや、これまだ食べちゃだめです。

f:id:bequiet-screamnow:20171207193402j:image

中身を食べるのです。白い部分はロウとプラスチックです…

 

f:id:bequiet-screamnow:20171207193434j:image

このGANTZみたいな黒い球体を食べます。

 

 

土みたいな味です

先に言っちゃうと泥団子ですね。食べたことないけど。

今回は、あらかじめ指定された2日間に1日1個ずつ、半分に割って朝晩服用しました。

f:id:bequiet-screamnow:20171207193702j:image

おいしそうなチョコレートブラウニーみたいな断面してますが、土の味です。

 

土だ土だって言ってますが、具体的に言うとこんなかんじですかね…

  • じゃりじゃりしてない土
  • 苦いとか渋いとかじゃない
  • 溶けると粉っぽい
  • 外側は甘酸っぱいけど内側の味に消される

 

「ししゃもの内臓ぽいかな」って思ったんですけど、後日実際にししゃも食べたら全然違いましたね。魚の内臓のほうがなんとなく旨味があってまだ食えます。

 

お店の方には「アメみたいになめて食べてね」って言われたんですが、全然減らないので噛みました。キャラメルみたいな食感です。

でもやっぱり土味なのでつらい。甘い味のする婦宝当帰膠で口内おしるこ的な感じにして飲みました。

 

 

はっきりした効果はまだわからん

高温期維持のために服用した参茸補血丸ですが…劇的な効果はまだよくわかってないです。

そもそも飲んですぐ身体がホカホカしてきた!とかそういう急な実感はなかったです。そういう漢方ではないんだろうな。

 

今回服用したのは、高温期5日目と8日目です。

今のところですが、高温期はガタガタしながらも維持できています。

ただ相変わらず高温期移行が遅くて、日数が稼げてません。排卵から2週間は経ってるんですが、高温期に突入するまでに4日間くらいロスしちゃってます。

 

服用日数を増やすべきなのかなぁ…次お店に行くときはいくつか購入しようと思います。

 

 

まとめ:眼にも効くそうな

お世話になっている漢方屋のお店の方は、高齢者運転講習の視力検査で良い成績を出すために参茸補血丸を服用しているそうです。眼にいいらしいです。

では!